もうすぐ1年になろうとしてます

去年の9月30日に凍結した当ブログ、コメントを頂きながら返信もせず放置しておりました。
この件につきまして、お詫び申し上げます。

さて、私は現在も撮影を行っていますが以前より活動も減り、ディーゼル機関車も中々お目にかかる事も少なくなったので、そのときに思った物を撮影しています。
しかしながら、正直何でも撮影すれば良いかと言うと、やはりディーゼル機関車以外だと冴えも無く何気に撮影してる感じです。
撮影地では、色々な方ともお会いする中、ブログ何時復活するの?なんて聞かれたりもしますが、一旦身を引いてるので中々立ち上げる気もおこらず・・・ってな感じです。

このブログもこのまま放置しても良いのでしょうが、今現在はジャンルの違った物に変えて行こうかと思っている所です。
それは、この趣味を思い出したように始めた以前の事で、昭和44年製のカローラ復活を目指して早や数十年・・・
カローラ誕生も50年を過ぎた現在、私の所有するカローラの復活に向けた内容を少しずつ更新しようと思っています。
鉄道とは関係ない世界ですが、興味あれば暇つぶしにでも覗いて頂けたらと思います。

9月末には何かあるかも知れませんが・・・

corolla
画像は、今から十数年前に引き取った時の状態です(汗)

すべての終わり・・・

ここ数年でディーゼル機関車の活躍もメッキリ減り、撮影する機会もかなり減りました。
当ブログではDD51を中心にディーゼル機関車の活躍を撮影してきましたが、撮影頻度も減り掲載する画像数にも正直限界に達してきました。
それと加え、色々と撮影地も開拓してきましたが、その辺について定期列車では無いので中々公開するにも至らず、出来ない物もありますが何だか…って気持ちにもなっております。
ディーゼル機関車一辺倒でやってきましたが、本日を持って掲載を凍結しようと思っております。
今まで当ブログを応援頂きありがとうございました。

城東貨物

最後の画像は、この十数年でディーゼル機関車を撮影した始まりの路線、城東貨物線から・・・
暗雲垂れ込める空の下、雲の隙間から光が射していました。

もし、復帰するのであれば、ディーゼル機関車だけでなく広く各方面の鉄道をやってみたいと思っております。
なお、ブログリンクされてる方は解除の方を願います。


2016.9.30 ディーゼルの鼓動 完

秋の長門海岸、油谷湾を背に・・・思い出の山陰トワイライト

北長門海岸の続く粟野では秋の実りが近づく風景が見受けられた。
粟野川の河口には田んぼが広がり、あと少しで収穫の時期を迎える事でしょう。
河口の背後には澄んだ青い油谷湾が広がり、背後には油谷島も写りこむ。
粟野川に架かる橋梁に、トワイライトエクスプレスが軽やかに走って行く。
山陰本線
2015.9 山陰本線
プロフィール

REI

Author:REI


corollaレストア日記を始めました
ディーゼルの鼓動 return

リンク