スポンサーサイト


レトロ飯山

今から10年近く前の事だが、飯山線で旧客を走らすとかで、試運転列車が走った。
本運転は片道1日の2日で長野-十日町間を往復する行程だったが、この試運転は1日で往復したので効率よく撮影出来たように思う。
この後、何度か飯山線を旧型客車が走ったが、ここ最近ではこのような列車が走らないですね。
飯山線
2004.8.19 飯山線 信濃平-戸狩野沢温泉 DD16 303

comment

Secre

懐かしいです

懐かしいですね。試運転は晴れたのですね。本運転は曇りでした。

私は本運転の方に行きました。たしかどちらかが平日だったので休みをとって2日でした。
試運転やはりあったんですね。これ以降は、旧客は3両になってしまったので貴重でした。

牽引はあえて汚れて汚い方が旧型客車に合うとのことで、当時検査を出たばかりの11号機でなく
303号機が相当されたようです。300番台の牽引の旧客としても貴重でした。

No title

チビロク303 さん
少し遅レスですが、コメント有難うございます。
そうですね、私は効率が悪い本運転は行きませんでした。
そういえば、客車4両はこの時だけだったようで、言われるまで気も付きませんでした(笑)
303号機を使用したのは、そのような理由でしたか確かに300番台の客車牽引なんてあまり無さそうですね。
プロフィール

REI

Author:REI


すべては終わりました…

リンク
