スポンサーサイト


こどもおぢばがえり

毎年、この時期になると天理教では こどもおぢばがえり が開催され例年の如く、昨日は天理臨が走りました。
撮影場所も色々と思案しましたが、結局決まらず取り敢えず宇治川橋梁へ向かった。
現地では沢山の撮影者で賑わっており、同じようなカットを撮影するのもどうかと思い反対側にした。
同じような考えの方も居て、既に2名の方々が機材をセットしていた。
なぜに反対側なのか・・・1番は天気で当日は曇り空でモヤモヤとした視界だった。
どうせならと思い反対側からと判断したが、橋梁は手前に架線柱とケーブルが架空されており撮影には不向き。
しかし、背後の山々が靄の影響でいい感じだったので、私も撮影する事となった。
いざシャッターを切ると・・・かつての出雲号を彷彿するような編成で実にいい感じだった。
奈良線
2013.7 奈良線 黄檗-宇治

途中、山城多賀で1時間程の停車があったので、駅へ向かって撮影する事にした。
室内から見える子供達の楽しそうな表情がよかったので、撮影する事にした。

そして、沿線の列車から窓に飾り付けがされてる部分を切り取ってみた。
遠く青森からはるばるやって来た子供達、色々な楽しい思いを詰め込みながら列車は終着駅へ走って行くのである。
奈良線 桜井線
左:奈良線 山城多賀
右:桜井線 帯解-櫟本

comment

Secre

プロフィール

REI

Author:REI


すべては終わりました…
ディーゼルの鼓動 return

リンク
