スポンサーサイト


加太築堤を下る

先週末、亀山のキハ120が検査の為、その引取りの為にDD51が単機で加太峠を下って来た。
すっかりDD51が牽引する団体列車も無くなったが、単機と言えどこの界隈を走るDD51には惹かれる物がある。
画像は加太越えの撮影で有名だった加太の大築堤を狙ってみた。
関西本線
2013.6 関西本線 中在家信号場-加太

comment

Secre

No title

こんばんは。
土曜はこんな場所へ行かれていたのですね!
築堤カーブの西北西の山の禿げている場所でしょうか?
行ってみたいと思っていたのですが、やはり見えるんですね。

No title

REIさん、まいど

先日は大変お世話になりましたm(_ _)m
これはまた羨ましいカットを…
やっぱり前日から行けば良かったですワ(ToT)
次回は採石場の上から撮ってみたいですね!

No title

JUMBOさん
おはようございます。
この場所は禿山からでは無く、もう少し手前の鉄塔付近からです。
禿山は採石場なので行くにも行きようがありませんね。

まりも207 さん
先日はお疲れさんでした。
見ての通り、少し窮屈なアングルなので、まだまだ開拓が必要かと思います。
今度は採石場からと言いたいところでしょうが、不法に立入る訳にも行かないので、正当に登頂するルートを検討しなければ。

このアングルいいですね~

REIさんこんにちは。亀山配給のDD行かれましたか。

これもいいアングルですね。単機でも画になります。・・・私は加太だとついつい妥協して大カーヴに行ってしまうので、工夫せねばと思っております。

客車を牽く事がなくなって、単機やキハ配給のみになってしまった分、逆に短編成がおさまるアングルの開拓余地が膨らんだのは “ケガの功名” みたいですね。

No title

にっしーさん
今晩は、コメント有難うございます。
加太の築堤だと、やはり昔ながらの大カーブでの撮影となりますが、編成が短く単機だと大カーブの魅力を引き出す事が出来ませんね。
今回も色々構想を練っての出撃でしたが中々思うようには行きませんね(笑)
ただ、仰るように単機や配給なのど短編成ならば、まだ良さげなアングルもあるや知れませんね。

No title

REIさんおはようございます。
大築堤ここはノーマークでした。こんなお立ち台があったとは!!
木と木の僅かな合間のようですが、探し当てるところが流石です。しっかり陽も当たってますし。

No title

吉岡ユウ さん
今晩は、コメント有難うございます。
先日は まりも さんを通じて、良い撮影地に巡りあえました、どうも有難うございました。
画像の場所ですが、築堤が何とか見えないかと思いながら、下から見ると木々の遮りが少ない場所があったので登ってみました。
仰るように木々の合間からの狙いなので、かなり画角は制限されるので探し当てるも、やはり偶然ですね。
が、もう少しこの界隈を散策する余地が必要ですね。
プロフィール

REI

Author:REI


すべては終わりました…

リンク
