スポンサーサイト


町民号が走っていた頃

やはり6月となると天候があまりよろしくないのか、あまり撮影した画像が見当たりませんねー
そんな事で、またまた数年前に撮影した物で天候にも恵まれなくあまりに良い物でありませんが・・・

この時の団臨は広島から借り出しされた"旅路"にての運転で、福知山線内の何処か忘れましたが、町民号で使われた物で福知山から山陰本線を京都方面へ上京した。
5・6月と言えば頻繁に町民号が走っており、この時期になると何が何処を走るのか楽しみでした。
今やこのような団体列車で使う客車も殆ど現存しておらず、もう町民号も走る事は無いのでしょうね。
山陰本線
2005.6.26 山陰本線 和知-下山 DD51 1043

comment

Secre

赤一色いいですね~。

REIさんこんばんは。

やっぱ旅路と凸はよく似合う編成ですね。両方とも赤で。

まだ7~8年前は、旅路のほかに、きのくに・ゆうゆうサロン・わくわく団らんなどが細々と活躍してて、撮るチャンスがありましたが、私は満足に撮ってませんでした。

いま同じような構図を撮れるとすれば、なにわの登板くらいでしょうが、激パニックでR27号線はおっかけ撮りテツの方々で賑わうでしょうね。

No title

にっしーさん
おはようございます。
旅路はDDと同じく赤なので、どの風景でも存在感があり良い被写体でしたね。
7~8年前はこの界隈も頻繁に色々な団臨が走っていましたが、過去の画像を引っ繰り返し見ても、編成写真ばかりで今となっては少々後悔です。
現在なら なにわ か12系くらいでしょうが、多分走る機会は無さそうですね。
プロフィール

REI

Author:REI


すべては終わりました…
ディーゼルの鼓動 return

リンク
