

天気の裏返し

日の長い季節になると早朝に走る列車を狙いに、紀勢貨物や出雲号の撮影に出かけていた。
出雲は特急なので、撮影に出かけても追いかけがかなり困難で、紀勢貨物に比べると撮影に出かけた回数は少なかった。
季節は6月、紫陽花が咲く頃合で鎧駅近くの築堤にモサモサと咲いてる記憶があったので、曇天の予報とともに出掛けてみた。
ところが、見る見る内に天気が良くなり陽が射してきた(焦)
この場所は晴れると背後から陽が射すので実に困っていたが、何とか通過頃までは山影となって貰おうと思ったがそうは上手く行かず終わってしまった・・・
当時はボツで見るに見れない画像だったが、デジタル化も普及し画像調整で何とか見れる物となった。
今なら、絶対こんな場所では狙わないですね(笑)
山陰本線
2004.6 山陰本線 香住-鎧

comment

Secre

プロフィール

REI

Author:REI


corollaレストア日記を始めました
ディーゼルの鼓動 return

リンク
