水田のパッチワーク

今日は生憎の天気でしたが、目的の鉄塔を下から見たら抜けが良かったので登ってみました。
去年の秋、田んぼが黄金色となった時に登ろうと二つ目の鉄塔まで行ったのだが、やはり上部は霧で視界がダメだったので、この季節までお預けにしておりました。
やっとこさ登った景色は・・・曇り空だが田んぼが水がいい感じでしたので早速撮影準備に取り掛かった。
風が少しあったのか、汗ばんだ体は冷え切り寒いくらいでしたが、暫くすると関の町を出て山間部に向かう列車が見えた。
少しすると、ポイントである築堤をトコトコと走ってる所をパシャリ!
関西本線

加太川を渡った手前の築堤でもう一度パシャリ!
関西本線

そして、こちらはもう1台のカメラで全景を狙ってみた。
田んぼの水面がパッチワークのようで曇天でも美しい光景を見せてくれる。
今度は黄金色に染まった季節に訪れたいですね。
関西本線
3枚とも 2013.5 関西本線 関-加太

comment

Secre

No title

REIさん、こんばんは~

とうとう紅白の107番まで登りましたか~?
これは絶景ですね!
天気が悪かったのは残念でしたが、それでも水鏡の反射で明るいですね。
登山お疲れさまでした!

No title

今晩は。

田がステンドグラスの様で、綺麗ですね。

No title

おはようございます。
曇り空でしたが、すっきりしていたおかげで良かったですね。
しっかり水田も光り、この時期ならではの画とDDで羨ましいです。
お疲れさまでした。

No title

まりも207 さん
こんばんはー
天気は仕方が無いですが、以前と違い抜けが良かったので登ってしまいました。
やはり最初の鉄塔までが一番キツイですね(汗)

てー、てー さん
なるほど、ステンドグラスですか?
そのような表現は思いつきもしませんでしたが、言われて見れば・・・ですね!

吉岡ユウ さん
こんばんは、昨日はお疲れさんでした。
天気は曇天でしたが登って正解でした。
今後とも、この界隈をご教授下さい。

No title

REIさんこんばんは。コレはいいですね~。マヤ検がなくなってから久しいですが、年に数回コレが観られるのは嬉しい限りですね。・・・毎回スゴイ撮影ポイントを探されてスゴイと思います。

No title

にっしー さん
こんばんはー
この界隈もDDが、この配給でしか走らなくなり以前の活気はありません。
しかしながら細々と走るDDが見れるだけでも良いのでは無いかと思い少しずつ撮影しております。
この界隈の撮影ポイントは、本日コメントがあった吉岡ユウさんのサイト(http://kansaibridge.web.fc2.com/)を参考にしたりしております。
プロフィール

REI

Author:REI


corollaレストア日記を始めました
ディーゼルの鼓動 return

リンク