新緑の奥信濃

山の木々が芽吹き新緑と化し、艶やかな緑色が何とも鮮やかである。
左に写る集落の屋根が傾斜がきつく、豪雪地である事を特徴つけています。
ここ最近、この手の列車が走らなくなり残念ですが、また何時の日か長閑な風景の中を走って欲しいですね。
飯山線
2009.5 飯山線 替佐-蓮

comment

Secre

No title

おはようございます。

再レスで申し訳ありません。
この場所へ私も昔何度か行ったことがあります。
ただ私のお気に入りアングルは、もう少し角度の違うサイド気味の最上段からですが…。
飯山線もDD16の客車列車が走らなくなりましたね~。
でも、今後もし走ったら走ったで、イベントで多くの同業者が殺到してこの場所も混雑するのでしょうか…。

No title

ナポレオン さん
この撮影場所より上???
どうだったか・・・確か草木に覆われて行けなかったような気がします。
今のご時世、こんなのが走れば確かに人だらけとなりそうですね(恐)

はじめまして。

REI様。はじめまして。

3月に糸魚川でお会いしました。某ブログでは別名でしたチビロク303です。
よろしくお願い致します。

この場所は、私も好きでシュプール野沢あたりから何度も撮影しました。千曲川と
いっしょに撮影できる名ポイントですね。以前、画面右側の白いノリ面あたりは土砂崩れで
どうなることかと思いましたが、元通りに戻ってほっとしたことを思い出しました。

ナポレオン様が書かれているのは、更に上段で、サイドから見下ろせる場所です。
今は木が伸びてしまってだいぶ見えなくなってしまっているようです。

PS.もしよかったらリンク張らせていただいてもよろしいでしょうか?

No title

チビロク303 さん
どうも初めまして???
ようこそ、お越し下さいました!

この最上段は確かに行きましたが、視界がイマイチだったように思います。
しかし、もうこの場所すら行く事が無いのかも知れませんね。

リンクの件ですが了解しましたので、今後とも宜しくお願い致します!
プロフィール

REI

Author:REI


corollaレストア日記を始めました
ディーゼルの鼓動 return

リンク