

美作の国を走った"ゆうゆうサロン岡山"

もう6年も前になるのか、ゆうゆうサロン岡山で"岡山県内一周号"と称した列車が走った。
岡山から伯備線で新見、そこから姫新線へ入り津山、そのまま津山線へ入り岡山まで一周したのだったかな?
生憎の天気で良いカットは残せていませんが、今ならもう少し工夫して撮影してたと思う。
このような列車は毎年のように走っていたように思うが、何時の間にやら車両も無くなり、この路線を走るディーゼル機関車もすっかり見なくなりましたね。
姫新線
2007.5.1 姫新線 刑部-富原

comment

Secre

プロフィール

REI

Author:REI


すべては終わりました…

リンク
