スポンサーサイト


断崖絶壁!! 百枝トンネル

奥岳川に架かる百枝橋梁を見上げると断崖絶壁があり、その絶壁には百枝トンネルが貫いている。
2004年9月にはトンネル上の崖が崩壊したらしく、不通となった経緯があるらしい。
岩肌が見える絶壁、その異様な風景は圧巻で、通過する列車は橋梁を渡りトンネルに吸い込まれるかのような不陰気である。
豊肥本線
2010.4 豊肥本線、豊後清川-三重町

comment

Secre

すごい景色ですね

こんにちは。
お写真楽しませて頂きました。インパクトのある風景ですね。列車に乗っていても、一番前から眺めていれば見えるのかもしれませんが、外から走る列車を見る方が引き立つ景色かもしれません。
私は乗ったことのない路線ですが、いつか訪ねてみたくなりました。
他の記事も少しずつ拝見させて頂きます。
今後とも、宜しくお願い致します。
風旅記: http://kazetabiki.blog41.fc2.com/

No title

風旅記さん
初めまして、当ブログのお越し有難うございます。
大した画像はありませんが、楽しんで頂けたら幸いです。
この場所で、この風景を見た時は、スゲーの一言でした(笑)
絶壁を削ってトンネルだなんて驚きですね。
プロフィール

REI

Author:REI


すべては終わりました…
ディーゼルの鼓動 return

リンク
