スポンサーサイト


大阪ドームを行く

浪速貨物駅から出発した列車は大阪環状線へ入線し大阪ドームを横目に天王寺へ、そして関西本線へと入線して行く。
この日は何時に無くタキの編成も長く私が見たタキ編成のみの中で1番長かった。
それもその筈、この日が最後の出荷となりこれ以降、浪速貨物発着の列車は貨車を牽引する事がなかった。
城東貨物
2004.3.29 大阪環状線 境川信号場~大正

comment

Secre

No title

REIさん、こんばんは~
大阪ドームの脇を行くタキ編成の貨物列車ですか~
いつも地元ならではの良いシーンを捉えていますね!
こうしてみると、日々の記録って大事ですよね。

No title

これも地元の特権と言いましょうか・・・
身近にDDが走る線区の中で特にこの列車は良く撮影に出かけてました。
今となっては過去の話ですが、その気持ちを忘れずに時折、城東貨物なんかも撮影しています。
また、こっちに来た序でにでも如何でしょうか?ではまた。

No title

こんばんわ。はじめまして。
貴重な、なつかしい写真を見せて頂き、ありがとうございます。
大阪環状線を走るDD51。昔は、たまに見ましたが、
もう走っていないんですね。私は、地元を生かせずです。
城東貨物線も、ディーゼル機関車が走るのは残り少ないのでしょうね。
日々の記録は大事ですね。

No title

YOOさん
はじめまして、ようこそいらっしゃいました。
そうですね、大阪環状線を走るDD51は浪速貨物が健在だった頃は頻繁に見る事が出来ましたが、今となっては年に数回ある紀勢西線や阪和線へのチキ工臨や団列車のたぐいしか無いですね。
城東貨物線も何れは電気機関車に変わる事でしょうし、日々の何気ない撮影が後の記録になったりしますので、やはり身近な線区は撮影に出かけるべきでしょうね。
きっと新たなカットを物に出来るかも知れませんし。
プロフィール

REI

Author:REI


すべては終わりました…
ディーゼルの鼓動 return

リンク
