スポンサーサイト


円山川に沿って

昨日は久しぶりに播但工臨を撮影に出かけました。
昨年のダイヤを吟味すると、2度撮影出来そうなので、普段はこの工臨が走ると播但線でしか撮影しなかったが、山陰本線の電化区間で撮影する事にした。
列車待ちまでの間、381系電車を撮影しながら待っていたが、昨年のダイヤならもう来る時間なのだが一向に来ない・・・
八鹿で交換する筈の列車が通り過ぎ、これで来なければ・・・と思っていたらトンネルの奥からヘッドライトの明かりが見えてきた。
円山川に沿って走る山陰本線は大きくカーブして行く。
山陰本線


やがて、列車は集落へと入りSカーブを走り抜けるのであった。
この集落を抜けると、列車は八鹿駅へ進入するのである。
で、ダイヤの結果、国府で回477Mと交換、宿南で"こうのとり1号"、養父で429Mと思われる。
山陰本線

2枚とも 2013.4 山陰本線 宿南信号場-八鹿

当日、ご一緒させて頂いた皆様、おつかれさんです! 
JUMBOの我楽多写真帳 JUMBOさん

comment

Secre

No title

こんにちは。昨日はお疲れ様でした&ありがとうございました。

雲の流れにハラハラさせられましたが、かの地らしい風景が記録出来て大満足でした。

川の流れを大きく入れてのカット、春の里らしい柔らかな色彩が綺麗ですね。

No title

JUMBOさん
先日はお疲れさんでした。
エエ加減なナビゲーションのお陰で、結構キツイ行程となって申し訳ありませんが、結果オーライと言う事で・・・
また、機会あればこの地へお越し下さい。
プロフィール

REI

Author:REI


すべては終わりました…
ディーゼルの鼓動 return

リンク
