スポンサーサイト


日没直後

日没間近、踏み切り横の照明に明かりが灯る。
闇夜に包まれる少し前の青き光・・・
ブルーモーメントの世界に、やがてシグナルが光り出しギュルル・・・と低速なエンジン音を唸らせながら列車が近づいてくる。
田圃に入った水のお陰で、水鏡となり列車は映し出された。
岡見貨物
2012.4 山口線 船平山-徳佐

comment

Secre

No title

岡見貨物もシーズンインの季節ですね!
田植え前の里山風景 、見に行きたいです。

夕暮れの蒼さも、どことなく春らしい雰囲気に感じました。

No title

REIさんこんばんは。岡見貨物もうすぐ撮影しやすい時期ですね~。この画像、波風も立たずキレイに反射してますね。

梅雨時のうす曇りだったりすると岡見貨物は最高条件ですが、私はむしろ新山口常駐のDD51043号の客レをこういう新緑のシーズンに撮ってみたいです。・・・次の4/6のイヴェント列車でも1043号出て来ますが、まだ水田に水はないですね。行こうかどうか迷ってます(笑)

ホント言うとSLよりもDD51+レトロ12系の方が好きなので、急なシゴナナの故障とかあったら、私は逆にそれはそれで撮影意欲が沸いてしまいます。

No title

JUMBOさん
山口線内は早朝で夕方も撮影し難い条件ですが、段々と撮影可能となってきましたね。
シーズンもそろそろと言った所でしょう。
来月が1番楽しみですね!

にっしーさん
昨日は1日だけ岡見貨物の撮影に訪問していましたが、田圃に水が入っていたのは徳佐手前くらいでした。
多分、来週あたりから増えてきそうですが、もう少しですね。
1043号機ですが、今週末走るようですが天気が宜しく無いのでどうした物か思案中です。
稀にあるSL故障時に出動するDD51ですが、私も其方が良いのですがSLを楽しみに乗って来られた方には気の毒な事例ですね。
プロフィール

REI

Author:REI


すべては終わりました…

リンク
