高見から見る尾鷲湾

銚子川の河口から、尾鷲湾が広がり、対岸の引元浦、その奥には熊野灘が広がる。
列車が通過する少し前、相賀の町から夕方5時の合図となるチャイムが聞こえると、列車はゆっくりと橋梁を通過して行く。
ここから見る眺めは非常に見晴らしが良く、苦労して登頂した疲れもスッキリな気持ちとさせてくれる。
もう、この場所から貨物列車が見れなくなるのが残念です。
紀勢本線
2011.4 紀勢本線 尾鷲-相賀

comment

Secre

No title

ここの2088レは自身の紀勢貨物の絶景ポイントの3本指に入る場所です。
3月の冬枯れ色と違い4月だと緑が増えて見良いです。
クリアー差は3月に軍配があがるかな?

そういやこの日はあとから押しかけて撮影前のウォーミングアップも一緒にしましたね。懐かしいです。

ここは…

先日、改正前の最後の晴れかなと思ってこの場所チャレンジしました。
今回は頂上まで登れ、撮影することが出来ました。
しかしやはり車体にはかからないものの、影が鉄橋ギリギリのところまで迫っていました。

でも最後に此処に登れて、本当に良かったです。
途中まで車で行けるということを教えてくれて感謝です。
ありがとうございました!

凄い(◎_◎)

凄い高度ですね(◎_◎)
車で行けるのですか?

前回の荷坂峠Ωも以前雑誌で見て行きたかった場所です。
新鹿湾の後追いも構図が素晴らしいと思いました。

最終日に二回目にしてラストの鵜殿貨物撮影を
予定しています。

No title

DF50 34 さん
この場所は3本の指に入る絶景なのですね!
残り2つは何処なのだろう・・・
この日の撮影は、久しぶりに再会した日でしたね。
撮影後、下山して皆で日暮れまで会話してた事を思い出します。
そして、私は次の日に横川のザンゲ岩に居てました。

MISSLIM さん
登頂出来て良かったですね!
しかし、何と言って良いやら、執念と言うか何だろう、紀勢2回目にしてこの場所へたどり着くとは、ただただ関心です。

NORTH DRAFT さん
この場所は車で行けても中腹の登山口で、そこからでも1時間強はかかります。
それに、道が悪いので車高高の車か、どうでも良いレンタカーくらいでしょうか。

紀勢は素晴らしい場所が沢山あります、残り2日しか無いですがジックリ撮影してください。

No title

こんばんは。

ここはついに行くことが出来ないままに、紀勢貨物ファイナルを迎えることになりました…。(T_T)/~

貴殿の素晴らしい碧い写真を見ながら、私も暫し紀勢貨物の余韻に浸りたいと思います。

No title

ナポレオン さん
紀勢貨物もいよいよ終わりですね。
この十年、紀勢貨物を撮影し色々な方々と知合い、また撮影技術向上に繋がりました。
まだまだ高みを望みたいですが、この線ではもう終わりです。
私も余韻に浸りたい所ですが、残された最後の場所を探求し・・・と次の計画を練っております。
プロフィール

REI

Author:REI


corollaレストア日記を始めました
ディーゼルの鼓動 return

リンク