スポンサーサイト


荷坂のΩループ

梅ヶ谷から紀伊長島までの間は、25‰の勾配を大きくループしながら駆け下りる。
そんな線形を表現したかったので、同位置で2度列車を見る事が出来る場所で撮影した。
ずっと以前から行きたかったが、往路で晴れると光線状態は良くなく、復路では夏至時期は光線は当たるものの、違う場所で狙ってしまうので、ここ最近まで撮影する機会に恵まれなかった。

※この画像はループした線形を表現したかったので、上段で通過した列車を撮影し、下段が通過した列車を撮影した画像に合成しました。
紀勢本線
2013.3 紀勢本線 梅ヶ谷-紀伊長島

comment

Secre

No title

なるほど、ひとつの策として下りで撮るのも良いですね。発想の転換ですね。
単機化後は良くいったのですが・・・この3年後無沙汰の場所です。

そういやかつて電話でご案内しましたが説明不足で申し訳ありませんでした。

No title

DF50 34 さん
ずっと以前に電話で案内して頂いた事がありましたね!
当時は、俯瞰の山歩きセンスが今みたいに長けていなかったので、たどり着けなかったのでしょう(笑)
しかし、2088レをこの場所で撮影するのは何となく勿体無い感じがして、やはり今まで手が出せませんでした。
プロフィール

REI

Author:REI


すべては終わりました…
ディーゼルの鼓動 return

リンク
