FC2ブログ

朝霧漂う荷坂峠

天気が悪いある朝、撮影するには条件は良くないが、荷坂峠の山々は霧に覆われてるだろうと思い出かけてみた。
現地は然程の量でないが霧が漂い、如何にも険しき山々を越える姿を捉える事が出来るだか?
そう思い待ち続けるとやがて山々から列車のジョイント音が響き渡る・・・
やがて、名倉橋梁を渡る音が響き列車は姿を現した。
紀勢貨物
2013.2 紀勢本線 梅ヶ谷-紀伊長島

comment

Secre

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

孫太郎俯瞰ですね。
荷坂越えの険しさを物語る、いい絵ですね。

それにしても山肌にかかる霧の残像が綺麗です。

ここでのDD51撮影は、残された期間を考えると難しそうなので、
ワイドビュー南紀が増結するGWかお盆にでも登ってみようかな?

朝のキハ5連もまだ走っているなら、撮ってみたいです。

No title

まずは、独り言・・・
この場所は車では行けません。
国道42号から国道260号に入り、孫太郎トンネルを過ぎてしばらくの所に"孫太郎ステーション"と言う、大名倉森林公園の駐車場があります。
そこから、登山道を登り、山頂から国道へ降りる道がありますが、その途中での撮影です。

kazさん
この場所は晴れても側面に陽は当たるのですが、この当日は天気が悪かったがあえてこの場所を選びました。
まだ、この界隈行きたい場所があるのですが、もう時間切れとなりそうですね。

朝のキハ5連はまだ走っていますよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

昨日はありがとうございました。

昨日はホンマに助かりました。
ありがとうございました。

たまたま昨夜このブログを見つけて..(^_^;
紀勢貨物の俯瞰の数々素晴らしいですね。
特に「イセカシSの大俯瞰」撮ってみたかったです。

またどこかでお会いしましょう。

No title

今晩は。

目論見通りの良い雰囲気の霧ですね。

木の葉が落ちて無い事も有り、梅雨時期の撮影の
様ですね。

No title

NORTH DRAFT さん
昨日は大変お疲れ様でした。
にしても、あの場所に居た事が驚きで、更にお話を伺うと初との事で更に驚きでした。
残り4日程ですが、まだチャンスはありますので、時間在ればお越し下さい。

てー、てー さん
目論み通り?もう少し多めに立ち込めても良かったくらいです。
この界隈は針葉樹なので落葉が無いので新緑時期以外はあまり風景が変わらないですね。
プロフィール

REI

Author:REI


corollaレストア日記を始めました
ディーゼルの鼓動 return

リンク
カテゴリ