スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

阿曽の町を見下ろす

浅間山に登ると、眼下には阿曽の町と田圃に水が入った風景が広がる。
清々しい空気に満ちた心地よい季節の朝、何時ものように貨物列車がやって来る。

この場所、実は去年の同時期に一度登ったが、登頂時刻を甘く見たため撮影ポイントに到着するまでに列車の通過音が聞こえ無駄足で終わった場所である。
紀勢貨物
2012.5 紀勢本線 滝原-阿曽

comment

Secre

No title

素晴らしい俯瞰ですね。
田んぼに水が入った風景がとても美しいです。DD重連時代だったなら。。。
ダイヤ改正まであと1週間。遠征もたくさんの人でにぎわうのでしょうね。

No title

しょうた さん
どうも、コメント有難うございます。
俯瞰がすばらしいのは、この地域の田圃や集落が立ち並ぶ風景です。
重連とは過去の事ですが、この単機牽引すら過去の物となりつつあります。
最後の1週間、さらに賑わいを見せるでしょうが、それは名だたる撮影地のみで、少し外せば誰も居ない状態です。

No title

俯瞰するならやっぱり新緑や田んぼに水が入ったときが一番ですね!!
昨年の新緑の頃は自身も萌えつきるくらい満足しました。

No title

DF50 34 さん
海が入らない山側では、新緑時の田圃が一番美しいですね。
この時期の紀勢貨物は毎年楽しみでしたが、今年はもう見る事が出来ないのですね・・・
プロフィール

REI

Author:REI


corollaレストア日記を始めました
ディーゼルの鼓動 return

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。