FC2ブログ

桜咲く頃

桜咲く3月下旬から4月にかけ、沿線の桜は見頃を向かえる。
ここ、川添から三瀬谷にかけての沿線に桜の大木が満開となるが、その年により桜の花の付が悪かったりもする。
今年は良い具合に咲くのだろうか?そう考えた所で、もう貨物列車との組み合わせを撮影する事が出来ない・・・
紀勢貨物
2008.4 紀勢本線 川添-三瀬谷

comment

Secre

No title

おはようございます。

紀勢貨物と桜、自分は結局一度も見る事が出来ませんでした。
何でも撮る自分は、春はいろいろと行きたい場所が多くてダメですね。

この春は、地元で架線下のDD51と桜を狙いたいと思います。

No title

おはようございます。

私もJUMBOさんと同じく、これまで頻繁に通った紀勢貨物で「桜と列車」を絡めた撮影が出来ず仕舞いで終わりました。
さすが、管理人さんは押さえるべきところは押さえていますね!

私もカマを中心に何でも撮るタイプなので、春は仕事でも忙しい時期なのと、これまでいろいろ行きたい所があってついに紀勢貨物&桜を撮り逃しました。
この写真を見て改めて残念な思いで一杯ですが仕方がありませんね。

No title

こんにちは。

とてもいい風景ですね。光線も淡い半逆光で桜が浮き上がって見えますね。
紀勢貨物は陽が一番ながくなる5月をメインに撮影していたので、
このような春のシーンは撮らずに終わってしまいました。

今年はこの風景をDDも迎えることができないと思うとなんだか寂しいですね。

No title

コメント頂きながら、お返事遅くなり申し訳有りません。

JUMBOさん
本日はお疲れ様でした。
桜と絡める事は出来ないにしても、別の意味に充分撮影が出来たことだと思います。
また、何処かでご一緒する事もありますが、宜しくお願い致します。

ナポレオンさん
残念は後から生まれて来る物で、そんな気持ちがあったからこそ、ジックリ沿線を撮影してました。
でも、桜も水鏡も・・・もう過去の物となってしまいます。
逆に、今後どうするかが考えさせられます・・・

しょうた さん
どうも、お褒めのお言葉有難うございます。
紀勢は田圃の水鏡がシーズンなのですが、沿線は意外に桜の木が多く、春を満喫させる撮影が出来ました。
確かに、もう終わりだと寂しい気もありますが、衰退が現実なのでしょう。
遅かれ早かれ、こうなる事は理解してました・・・でも寂しいですね。

No title

おっ、桜といえばここが定番ですね。かつてバイクでおっかけてきてアングル内に入り込んだ方が罵声を浴びせられてました。そこまで言わなくても、ちょっと一言でいいのにね。良い場所なんですがそういう嫌な想い出がある場所でもあります。

No title

DF50 34 さん
仰る事件、当時は色々ありましたが、今となっては過去の思い出ですね。
でも、乱入は何時の時代あきませんね。
プロフィール

REI

Author:REI


corollaレストア日記を始めました
ディーゼルの鼓動 return

リンク
カテゴリ