スポンサーサイト


初めての紀勢貨物

鉄復活1年後に初めて紀勢貨物を撮影に出かけた時の1枚です。
当時は今と違い、俯瞰撮影の"俯"の字も知らず列車を中心とした構図で撮影していた。
この当時から10年の節目となる現在、とうとう廃止になるようで、紀勢貨物も終わりを迎えようとしている・・・
撮影で慣れしんだ紀勢貨物、DD51撮影の地が私の中から消えて行こうとしている。
来月からXデーのブログ更新は、重連解消後の2088列車、2089列車を中心に少ないですがupして行こうと思う。
紀勢貨物
2003.8 紀勢本線 阿曽-伊勢柏崎

comment

Secre

X-day

こんばんは!
 いよいよ秒読みが目の前になりましたね、諦めきれず今週末に行く予定ですが我が家からは遠いですね。
 偶然ですが私も2003年8月に初めて出掛け櫛田川で撮っていますが当時は列車移動でコンデジ撮影でした。
 今では考えられない効率の悪さですが、2004年に初めて行った石北貨物も同様でした、
 厳冬期ストーブの無い安国駅で1時間半過ごしたのも懐かしいですが、当時はガッツがあったのだと思います
 今ではとても考えられない行動をしていましたね。(笑

No title

毎度です。我ら復活鉄、似たような時期なんですね。いわゆる同窓生?
そういや最近あまり見かけない京都の某氏も良き同窓生ですね。
人相悪い3人で3160レ通過で乾杯してた相賀駅のホームも思い出です。
2089レ2088レのカット期待してます!

No title

H.H さん
いよいよですが、最後の雄姿をお納め下さい。
そう言えば、2003年当時のH.Hさんは列車移動で撮影されていましたね。
メールのやり取りを事前にしてた事も思い出します。

DF50 34 さん
紀勢貨物を取り巻き、色々な方と出会えました。
京都のアノ方もすっかりご無沙汰ですが、元気にしてるのでしょうか?
それに、相賀のホームでの酒盛りもなんだか懐かしく、あの当時の楽しさが蘇ってきます。

2089レ2088レのカットですが、私なんかよりDF50 34さんの方が、とてつもない画像があるでしょう?(笑)
あまり期待されるとプレッシャーですわ(汗)
プロフィール

REI

Author:REI


すべては終わりました…
ディーゼルの鼓動 return

リンク
