スポンサーサイト


ホームの明かり

深夜から続いた除雪作業も、折り返しは森宮野原で暫しの休憩となる。
周りは暗闇だが、この頃は始発が走り出す時間であり駅のホームは点灯されている。
ホーム照明が点灯されていると、夜汽車の雰囲気が充分で、凍える寒さの中でも何故か暖かくも見えて来る。
やがて、始発列車は滑り込んでやって来ると除雪列車はライトを点灯し出発して行くのである。
飯山線
2008.2 飯山線 森宮野原

comment

Secre

No title

こんばんは。

こちらでは初めましてですね。今後ともよろしくお願い致します。

飯山線DD16のラッセルは十日町のラッセル同士の交換、森宮の停車のあり、かなり魅力的だったのですが、
当時はそれほど気合入れて撮影しておらず、早朝の飯山着と回送狙いばかりでした。

昨日の大糸DD16ラッセルは、実は午前中の運休時にすでに走らせてしまったようでした。
お会いした後、信越山線にラッセルが出たということで私はそちらに転戦しました。

今シーズンは1回くらい大糸ラッセル撮影できるかと思いましたが。。。残念ながら運には見放されました。

No title

しょうた さん
当ブログへようこそいらっしゃいませ!
此方こそ、今後とも宜しくお願い致します。

当時の飯山ラッセルでは夜間撮影がメインでしたが、十日町の交換シーンは撮影出来ず残念でした。

先日の大糸ではトケによる大敗を喫し、さらに城端では貨物がウヤ・・・まさに終わりの日でした(笑)
しょうたさんのように信越へ転戦すれば・・・と後悔しますが、やはり大阪からだと次の日に響くので諦めました。
また、来年のチャンスって事ですね!

No title

今晩は。

REI様
お付き合い頂き有難う御座いました。
埋め合わせの城端までウヤとは、もう笑うしか無いですね。
また、来期宜しくお願いします。

しょうた様 
糸魚川ではヘコ情報有難う御座いました。
お蔭様で、早めに帰宅出来ました。

No title

てー、てーさん
先日は楽しいドライブでしたね(爆)
ま、また来年と言う事で!
プロフィール

REI

Author:REI


corollaレストア日記を始めました
ディーゼルの鼓動 return

リンク
