FC2ブログ

賀田の町並み

賀田の町や港が見下ろせる山に登ってみた。
登頂すると、眼下には賀田の集落や湾が見渡せ、港には岩石が山積みされている。
この界隈は昔から岩を切り出し石を出荷しているようで、積込の船が接岸している。
集落のすぐ北から亥谷トンネルを抜け出すと、山裾に寄ると賀田駅へ・・・そして、山裾に沿って列車は走り、集落のすぐ南から曽根トンネルへと入る。
紀勢貨物
2013.2 紀勢本線 賀田-二木島

comment

Secre

No title

いやー、相変わらず非電化DLと俯瞰撮影がお好きですね~。
この写真も東紀州特有ののリアス式海岸の特徴が出ていて良いですな~。
でも、肝心の列車が豆粒で、今老眼進行中の私にはよ~く目を凝らして見ないと判りませんわ~。(笑)

No title

まばゆいばかりのコントラストにグッときました。
仕事のスケジュール上、昨日の撮影がラストだったので貨物を撮る事は出来ないのでちょくちょく覗かせていただきながら『今日はどんなのだろう?』と楽しみにしておりますので、また目の覚める1枚を期待しております m(_ _)m

No title

ついに行ってしまいましたか!!
去年、夜勤明けで登ったらハァハァドキドキでした。
お互い、良い記録ができてなによりです。

No title

ナポレオンさん
私、カブリツキとかの接近戦が苦手でどうしても、この手の撮影となってしまいます。
それに、良い景色を見ると、それも出来るだけ撮り入れてしまうので列車は豆粒です(笑)

キロハユニさん
天候が良いと、ついついコントラストを高めに撮影してしまう傾向があるようですが、海の青は特に深くなるので私の好みなのです。
もう撮影がラストとは残念ですが、『今日はどんなのだろう?』と言う楽しみに答えられるよう、残り少ない時間となった紀勢貨物をupさせて頂きます。

DF50 34さん
ついに行ってしまいました!がまだ他にもありそうですが、もう時間が無いです。
私も、この日は夜勤明けで登りましたが、道を間違えると歩き難い場所ですね。

No title

いつも目の覚めるような画像で感激しています!
REIさんの画像は、列車が風景に溶け込んでるようで溶け込んでいない?老眼の僕でさえ列車が何処に走ってるか一目でわかるような画像で安心してみていられます。
これからも一目をおく画像を楽しみにしていますので、頑張って下さい!
因みに、僕もちょこまかと頑張ります。

No title

ティがっち さん
そうも、お褒めのお言葉有難うございます。
しかし、一目置くとは少し大層ですね(汗)
紀勢終わりますが、ボチボチと頑張って行きます。
プロフィール

REI

Author:REI


corollaレストア日記を始めました
ディーゼルの鼓動 return

リンク
カテゴリ