スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2度目の入線

先日の連休、紀勢貨物がウヤとなり行くべき場所を失ったので、2度目のDD51入線となる衣裏臨海へ出かけた。
今回の入線は情報が凄く広まっていたのか、昼からの衣浦港橋梁界隈は撮影者で賑わっていた。
しかし、折角のプッシュプル運転による訓練運転も天候には恵まれず、2往復までもが雲にやられた。
その2往復目の往路は天気が回復するか?と待つも結局曇られたのでシャッターは切らず・・・
が、曇天の橋梁の背後は以外に雲が少ないので、復路の訓練運転は機転をきかし逆光側から橋梁を渡る列車を狙ってみた。
衣裏臨海鉄道
2013.2 衣裏臨海鉄道 碧南線 東浦-碧南

comment

Secre

No title

こんばんは。

3連休の“激パニック状態”の衣浦臨海鉄道線へよく行かれましたね!
この時、ここ衣浦鉄橋には100人近くの撮影者が押し寄せたらしいですが、さすがは管理人さん、よく機転を利かせて撮影者が殺到した“順光側”を避けてシルエット撮影とは「さすが」です。

このシルエット撮影、凸とDE列車の特徴が良く判る作品に仕上がっていると思います。
“順光”撮影にこだわる私には、この「とっさの機転」は真似できないなぁ~。

No title

ナポレオン さん
この、連休紀勢がウヤり仕方なく行った次第ですが、行けばそれなりに良かったです。
激パはやはり、橋梁正面に近いくらいの場所で、少しサイド気味やサイドで離れていれば何て無いです。
このシルエットは思いつきが功を奏したしって感じです。

No title

こんばんわ。
紀勢〜衣浦に流れたんですね。
私は紀勢に居座って、キハ40を追いかけ回してました(笑)

週末や連休ウヤは遠征鉄に痛いのですが、「それも紀勢」と割り切って、
あと2回は行こうかと、予算捻出中です(笑)

いい絵残せるかな〜♫
3/2〜は「なつかしのくろしお」もあるので、ここは必須ですね。

No title

kazさん
やはり、DLメインなんで紀勢がウヤり衣裏へ流れていまいました。
しかし、遠方からだとウヤは痛いですが、残り1ヶ月切りいよいよですね。

>3/2〜は「なつかしのくろしお」
そんなのがあるのですか?私はDLしか撮影しないが、381系電車(国鉄色)なら撮影したいですね。
プロフィール

REI

Author:REI


corollaレストア日記を始めました
ディーゼルの鼓動 return

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。