夜の門司港

去年、宮崎へトワイライトエクスプレスを撮影に出かけた時、門司港駅へ寄りました。
駅構内は広く、旅客ホーム以外に車両基地が広がる。
ホーム奥には駅舎が見えるが、大正3年に建てられた2代目の駅舎で重要文化財に指定されている。
駅のホームから外れた構内の端には、線路検測列車が停車して、運転席や検測車両室内は照明が点灯され静かに出発を待っていた。
鹿児島本線
2012.2 鹿児島本線 門司港

comment

Secre

No title

こんにちは。

門司港駅裏の高台、今でも構内を見下ろせるのですね。
広い構内を照らす水銀灯、静かに待機する検測列車、良いシーンですね。

九州もゆっくり旅してみたいです。

No title

今晩は。

この場所行った事が無いのですが、関門橋も入るのですね。
九州のマヤ撮りに行きたいです。

No title

JUMBOさん
先日はお疲れさんでしたー
門司港の高台、丁度駐車場だったので車も停めれて撮影し易かったです。
九州は私にとっては被写体が少なすぎなので行く機会が中々無いですが、ななつ星が走る頃には訪れてみたいですね。

てー、てーさん
そうなんですよ、関門橋も写り込む事に気が付いたのが、マヤ検が出発寸前で時間切れでした。
もう少し、周りを見なければあきませんね。
プロフィール

REI

Author:REI


corollaレストア日記を始めました
ディーゼルの鼓動 return

リンク