FC2ブログ

相賀橋梁の対岸から

この週末、寒波に見舞われ大変な地域もある事でしょう。
そんな中、紀勢貨物の撮影に出かけましたが、道中の高見峠では積雪があり、もしやと思いイセカシに雪が!なんて妄想がてら下見をしたが、やはり白くなってる訳でも無く天気の良い方へ南下した。
ふと、思いついたのが大台ケ原山系の雪冠で、それが良く見える相賀橋梁の対岸へ向かった。
海側は天気も良く山も良い感じかな?って山側を見ると高丸山の背後にそびえる筈の大台ケ原の山々は雲に隠れていた、やはり上手く行きませんね。
仕方なく、橋梁をメインに撮影したのだが、浜では重機が砂をすくい上げており、列車より重機が目立っちゃいました。
紀勢貨物


そして、尾鷲トンネルに近い側も狙ってみた。
紀勢貨物
2013.1 紀勢本線 相賀-尾鷲

comment

Secre

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

> どこかで見覚えがあると思ったらRMのHP今日の1枚で先日掲載された諸富昌平氏とまったく同じアングルですね。
> 氏の方はバックに雪山が見えてましたが残念でした。マネ…否、ご参考になさったんでしょうね。

名無しさん、何が言いたいのでしょうか?
確かにこの場所は、諸富氏がRMで掲載していた場所ですが何か?
実際には見ての通り雪山なんて雲で見えてませんでしたがね(笑)
マネと言うなら、何もコソコソ書かず、オープンに言えば良いものを・・・

No title

REIさん、こんばんは~

久しぶりに土曜の夜勤が中止になったので紀勢でもと思ったのですが、本日運休で残念です(ToT)
しかし末期ともなると色々な方が湧いてきますねぇ(笑)
色々大変かとは思いますが頑張って下さい!

No title

管理人さん、おはようございます。

いろんな人からコメントが来ても、あまり気にせずにブログ更新を続けてください。
私も影ながら応援しています。

それにしても、このアングルは雄大ですね~。v-12
この逆アングルの写真は昔撮ったことがありますが、このアングルは初めて見て新鮮に感じました。v-7
私もここへ行ってみようかなぁ~。(船で渡って…(笑))

No title

ご無沙汰してます。

非公開の方のコメントですが何を言おうとしてるのはわかりかねますが・・・。
諸富氏の撮った場所とREIさんの撮影場所、そりゃ似てはいますが見れば歴然と同じ場所からではありません。
ねらった場所は同じでも撮影場所自体歩けば10分以上は離れてます。
REIさんの狙いたかった光景、諸富氏の狙いはどこか、私にははっきり違いがわかります。

No title

隊長!!
工作員の言語は日本語でありますか?
暗号が解読出来ましぇん(T_T)

No title

ここで、これだけの条件で撮れれば良いですね羨ましい。
私はHPに書いていますが貨物には間に合わず目立ち難い特急しか撮れず風景写真になってしまいました。(苦笑
マネと言われれば私も殆んどが本やWEBを参考に撮ったものです。
REIさんはオリジナルが多いので、こんな皮肉を書かれるのでしょう。
書かれるのはむしろ羨ましいからでしょうね。
相賀~尾鷲の無料区間開通で助かりました、これから開通区間も増えるのに廃止は残念ですね。

No title

横入りで失礼いたします。

私も昨年12月末に相賀鉄橋の対岸に行って参りました。
林道を乗用車で腰が痛くなるほど走り抜け(笑)横着して林道から撮影しましたが、
やはり腕が伴わず、単なる相賀俯瞰の反対側的な写真になってしまいました。

この週末も紀勢に行ったのですが、今日は悲しいかなウヤでした。
熊野灘の青さも抜群!だったので、余計に残念でした。

帰り道のザックの重かったこと・・・。大台の山々、今日はてっぺんのところだけ
砂糖をまぶしたチョコレートケーキのようでした。
これを入れるべく、尾鷲湾の対岸に足場を開拓せねばと思ってます。

鵜殿貨物もあとどれくらい走るのかな。。。。

No title

皆さんのコメントのお陰で、何だか救われた気分で感謝致します。

まりも207さん
週末のウヤ大変痛かったですね。
残り少ないですが、まだチャンスありますので、また訪れて下さい。
毎回、末期になると何かとあって面倒ですね(笑)

ナポレオンさん
先日はお疲れ様でした。
あの手のコメント、たまに有るので気にはしていないですが、姑息な輩は大嫌いですね。
この場所ですが、船で行けるなら楽かも知れませんが、道中は悪路な為到着までにはかなり疲れますね。

DF50 34 さん
さすがと言うか、地元の方からこう言って頂けると大変助かります。
でも、氏と同じように狙ってはみても、やはり上手く行く事なんて中々ですね。
廃止までもう少し頑張ってみます。

てー、てーさん
折角、皆さんから励ましのコメントなのに水を差すような書込み、気をつけた方がいいですよ(笑)

H.Hさん
確かに、自分なりにオリジナルな撮影場所を探していますが、時として現地着の時間や思いつかなかった場合などは、諸兄方々の画像を参考にしたりもします。
流石に雪山バックとまでは行きませんでしたが、海も青く良かったです。

KAZさん
>砂糖をまぶしたチョコレートケーキ
なるほど、この表現だけで状況が充分にわかります。
でも日曜のウヤは、天候も良く、運用通りだと原色機だっただけに残念ですね。

最後に・・・
名無しさん、この皆さんのコメントよーく読んで、こんな書込みをした自分に恥て、残り時間も少なくなった紀勢貨物、悔いの無いよう納得するまで撮影してどうでしょうか。

こんばんは

REIさん、こんばんは、ご無沙汰しております。
土曜日は、ここへ行かれてたのですね!!ユンボも黄色ではなく色々な更新色がありますね(笑)。
この日の、自分は賀田湾が見下ろせるつつじ山でした。その後REIさんの作品を求め対岸へ行きましたがタイムオーバーでローカル列車は撮り逃がしてしまいました。

同じ趣味を持つ者同士ですから、皆さん仲良くやって行きたいですよね!!
平穏に紀勢貨物の終焉を迎えたいものです。

No title

REI様、並びに皆様
 稚拙なコメントで場の雰囲気を乱して申し訳御座いませんでした。
 以後、注意いたします。

No title

吉岡ユウ さん
どうも、ご無沙汰しております。
賀田の対岸行かれましたか!ただ駅方面は朝光線が回らず、駅から熊野方面は足回りがあまり見えないので撮影し難いかと・・・最終日までに陽が回れば良いのだが。

こちらとしても、あまりこのような事は言いたくないのですいが、何故か一つの物が終焉に近づくと毎回よくわからないのが出てきます。

てー、てー さん
状況で使い分けですよ、自分に置き換えて考えたら何て無い事です。

わぁキレイ

はじめまして お邪魔いたします
写真を見て『わぁ~キレイ!!』と思ってコメントさせて頂いております。
ワタシもこの地区には何度となく足を運んだのですが、どうしても高い所から眺めたくて定番の馬越峠林道に行ってしまいます。
スッキリ晴れた日にスッキリ撮れる場所を選択する。他のお写真も同じように撮影場所を選択されてらっしゃるので勉強になります。

気持ちのいい写真ゴチソウサマでした m(_ _)m

No title

キロハユニ さん
こちらこそ、初めまして!
お褒めのお言葉有難うございます!が見ての通りまだまだ詰が甘いと言った所でしょうか・・・
高い場所から狙いたい・・・その気持ちわかりますが、やはりそれは周りの状況を検討しての結果でしょうか。
この画像に写る高丸山、この天辺からの情景は凄く良いですが、下からだとかなりキツイのであまり登りたく無いですね(汗)
プロフィール

REI

Author:REI


corollaレストア日記を始めました
ディーゼルの鼓動 return

リンク
カテゴリ