スポンサーサイト


青空の下、長大橋を行く

先週の事だが、衣浦臨海鉄道の碧南線にDD51が入線した。
もう既に、色々なサイトやブログ等に掲載されていますが、遅まきながら掲載してみました。
衣浦臨海鉄道、昨年4月末に1度訪れたきりで、今一つ撮影する場所も分かっていないので、長いトラス橋梁が特徴の衣浦港にかかる"衣浦港橋梁"で撮影する事にした。
東側河川の道路は工事中であった為、現場の監督員に立入許可を貰い橋梁近くでアングルを決めて居たが、河川を入れる事が難しいので青空を目一杯に写し込む事にした。
やがて、十数両もの貨車を連ねた列車がゆるりと橋梁を渡って行くが、組み合わせとしては見慣れない重連となった機関車が何時に無く頼もしく見えた。
衣浦臨海鉄道
2013.1 衣浦臨海鉄道 碧南線 東浦-碧南市

comment

Secre

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは。
衣浦臨海、珍しい組み合わせですね。
遠目だと原色同士ですね、模型で再現してみようかな(笑)

No title

けんたろうさん
どうもですー
今回の組み合わせ普通では見れなかったので良かったですよ。
衣浦のカマとDDの色が微妙に違いますが、国鉄時代でもこれくらいの色差は程度によりあったように思います。(よく見ればキャブ側面に社名入ってますが・・・)
模型化?後ろのホキ車は模型であるのかな?

こんばんは!

初めまして。
いつもブログ拝見させていただいています。
私のブログも見ていただいたみたいで、ありがとうございます。
一度、夏の広野駅でのホキ工臨の際にお会いしたことがあるかと…
憶えていらっしゃるかわかりませんが、あの時にいたオンナです。

衣浦臨海鉄道素敵ですね!
私も撮りに行きたかったのですが日程が合わず…
青空がとても綺麗でDD51が凄く映えていて綺麗です。
私もDDが大好きなので是非お手本にしたいと思っております。

これからも頑張ってください!

No title

MISSLIMさん
なかなか人の事を覚えていませんが、あの時のバルブ撮影、しかも女性だったので良く覚えています。
DD好きと聞いただけに余計に記憶がありました(笑)

衣浦行けなくて残念でしたが、この調子だとまたあるかも知れませんね。
青空とDD、緑の山とDD、DDはどこでも似合いますから最高ですね!
お手本って程ではありませんが、またお立ち寄り下さい。

青空いいですね〜

こんばんわ。

衣浦、私も次なる訪問地はここ!と決めているくらいです。

この鉄橋も是非とも晴れの日に行ってみて、青空がっつり入れた広角アングルで
極めたいと思います。(すでに脳内でイメトレ中♫)

No title

KAZさん
はじめまして、コメント有難うございます。
衣浦と言えば、やはりこの橋梁でしょうね。
大概、この画像の反対側から撮影されている画像が多いのですが、日の長い時期でないと光線が回らないので、このような撮影になってしまいます。
河川沿いの道路工事が完了すればもう少し撮影しやすくなりそうですので、是非極めて下さい。
プロフィール

REI

Author:REI


すべては終わりました…
ディーゼルの鼓動 return

リンク
