FC2ブログ

瓜破のカーブを行く

今から10年前に撮影した、阪和貨物線を行く"いきいきサロンきのくに"です。
撮影地はこの路線では有名?だった、通称"瓜破のカーブ"からです。
この列車、和歌山から何処へ向かった列車なのかデーター消失の為わかりませんが、このまま関西本線を経て伊勢方面へ行ったのでは?ないでしょうか。
にしても、この場所は現在線路も剥がされ様変わりしているようですが、この当時、線路があっても何時列車が来るのか分からないくらいの路線で、その昔EF15やED60等といった機関車が貨物を牽引していた時代が懐かしくも思えます。
阪和貨物線
2003.1 阪和貨物線 杉本町-久宝寺 9216レ DD51 1191

comment

Secre

紀勢リベンジ

こんばんは!
 紀勢リベンジに行って来ました、土曜日、日曜日午前中は良い天気でしたので更新色でしたがリベンジを果たしました。 今回は初めての場所を選んで撮って来ました、海を入れて撮影出来る場所は案外少ないですね。
 宿題が残っているので廃止までにもう一度行きたく思っています。
 今回は来られたのでしょうか?今の時期は日照時間が短く撮影地が限られ、単機で足が速く追っかけは難しいですね。

 今日は大荒れの天気でしたが原色なので、鵜殿で撮影後山越えは避けて和歌山経由で帰って来ました。
 ほぼ紀伊半島1周して来ました。

No title

H.Hさん
どうもお疲れ様でした。
この連休、紀勢は前半が天気良かったようですが、悪天に限って原色だったとか・・・
紀勢で海を入れる場所は意外に少ないですが、もう少しすれば尾鷲くらいまでは撮影出来るかも?
最後まで、悔いが残らぬよう撮影してください。
プロフィール

REI

Author:REI


corollaレストア日記を始めました
ディーゼルの鼓動 return

リンク
カテゴリ