一年の終わり

今年も残すところ1日、1年を振り返ると今年はあまり良い撮影に出会わなかった、そんなような気がします。
そんな中の1年のダイジェストを簡単に振り返ると・・・
・1月:木次ラッセル、梅貨、大タでの入換撮影
・2月:山陰ラッセル、ダイヘン特大、宮崎トワイライト
・3月:ダイヤ改正に伴う、ワム80000貨物と日本海の廃止
・4月:雪景色のおろち号から桜の岡見貨物、紀勢貨物
・5月:DD51牽引の播但工臨、紀勢貨物、上野工臨
・6月:殆ど何もしていない
・7月:紀勢貨物、復活まりも号、小浜線特大輸送
・8月:真夏の岡見貨物とDD51牽引の播但工臨
・9月:サロンカーなにわ鉄道クルーズ
・10月:山陰トワイライト、山陰西部でのロングレール輸送
・11月:山陰、播但、木次ラッセル試運転
・12月:紀勢西線サロンカーなにわ
例年に比べると出かける回数も減っているようにも思えます。
来年の改正では紀勢貨物の廃止も話しに上がっており、ディーゼル機関車ばかり撮影している私にはいよいよ終焉が近づいているようにも思います。
ま、先の事はどうなるや分かりませんが、今年1年当ブログの応援して頂いた皆様にお礼申し上げます。
また、来年も変わらず撮影し更新が続いてるようであれば、宜しくお願い致します。

画像はガキの頃、冬の北海道へ出かけた折に、倶知安で停車していた客レを撮影した1枚です。
国鉄時代
1985.1 函館本線 倶知安

comment

Secre

No title

今年もお世話になりました。

紀勢貨物終焉となりますが、工臨や岡見貨物・おろち等で
狙えそうですね。

来年も宜しくお願いします。

No title

一年間 おつかれさまでした

色々と楽しませて頂きました。
来年も がんばってください

No title

今晩は!1年の計を拝見しました。
 今年はあまり現場でお会い出来ませんでしたね、播但・福知山DD工臨ぐらいでしたか?
 7月の北海道1周号も残念でしたが一人寂しく参戦して来ました。
 紀勢貨物も宿題をだいぶ積み残しそうです、年明けに行く予定です。
 DDを取り巻く環境は毎年厳しくなり、ネイチャンで無くネイチャーに転向しつつあります(笑
 来年も山陰は一時盛り上がりそうですが、どうなることやら?
 良いお年をお迎え下さい。

謹賀新年

てー、てーさん
あけまして、おめでとうございます。
何かと色々と狙うものが何とかありそうですので、本年もよろしくお願い致します。

tamaさん
あけまして、おめでとうございます。
いつも応援有難うございます。
撮影する被写体も減ってきましたが、もう少し頑張ってみますので宜しくお願い致します。

H.Hさん
あけまして、おめでとうございます。
昨年は、そう播但の工臨時にお会いしたきりですね。
今年は、またDL業界では紀勢貨物が消える運命をたどるようで、いよいよ正念場と言った所でしょうか。
また、どこぞでお会いする事もあるや知れませんし、本年もよろしくお願い致します。
プロフィール

REI

Author:REI


corollaレストア日記を始めました
ディーゼルの鼓動 return

リンク