紀州路を走るサロンカーなにわ

今日は好天に恵まれた中、紀勢西線ではサロンカーなにわが走りました。
予定としていた撮影場所と違うが、時間の都合上選択肢があまり無かったので玉ノ浦で撮影する事にした。

熊野灘から入り江となった静かな海は穏やかさを見せていた。
やがて堤防上から列車がゆっくりと走ってきた。
紀勢本線

海岸線に沿って右へ左へとくねらせながら走ってくる。
光線は午前中が良いのだが、列車通過時は昼前なので微妙である。
紀勢本線
2012.12 紀勢本線 紀伊浦神-下里

comment

Secre

No title

おはようございます。
昨日はお疲れ様でした。本当に良いお天気でしたね。

波静かな玉の浦沿いを行く列車、勝浦側からも望めるのですね。

No title

こんにちは!!

撮影お疲れ様でした。僕もめちゃくちゃ行きたかったです~。
撮影された皆様が羨ましくて仕方ないですわ。(汗)

海を大きく取り入れた構図、良いですね~。

No title

JUMBOさん
先日はお疲れさんでした、まさか撮影に来ていたとは思ってもみませんでした。
玉ノ浦は崖上からの俯瞰、和歌山方面の列車を狙うのが定番と言ったところでしょうが、新宮側にも実はあるのですね。
まだまだ、奥深い紀勢本線ですので、また機会あれば撮影したいですね。

鉄テツ坊主くん
せっかくのチャンスだし、出かけた方が良かったのでは?
また、次の機会に出向いては如何でしょうか。
紀勢の魅力はやはり海沿いを走るシーンでしょう。
プロフィール

REI

Author:REI


corollaレストア日記を始めました
ディーゼルの鼓動 return

リンク