スポンサーサイト


ラッセル初出動

急発達した低気圧と寒気の影響で昨晩から積雪が深まってきた。
この時期になると木次界隈の積雪情報を確認するので見ると、昨晩18:00の頃は積雪深さ11cmだったが見る見る内に積り23:00の時点で30cmとなった。
確実に出動するだろうと思ったが、体調不良と車の冬仕様準備がまだ整っていなかったので諦めた。
今日6:00頃目を覚ましたので、また積雪状況を確認すると47cm!これは絶対走っている・・・
しかしどうしようも無いので、また眠りに就いた。
昼前に目が覚め、ネットでググって見ると、やはりニュースになっていました、ラッセル初出動と・・・
去年は17日、一昨年は27日、3年前は19日・・・過去の統計を見ると今年は異様に早いような気がする。
今日走ったのはおろちカラーの機体では無く、DE15-2520だと思う。
木次線
2011.12 木次線 三井野原-出雲坂根

comment

Secre

木次線ラッセル

ご無沙汰しております。
木次線ラッセルですが、仰る通り昨日が初出動でした。そして今朝も運転されました。
昨日・今日共に15-2520でした。
昨日はひどい吹雪でかなり大変でした。
今日は吹雪は止み、時々陽がさしましたが、倒木処理の遅れを取り戻すためか、出雲坂根からはかなりの速さで行ってしまい、追いかけは失敗してしまいました。

No title

ちいふ さん
どうもご無沙汰です。
何時に無く早い寒波で、しかも2日連続出動とは驚きですね。
カマについては、やはりと言ったところでDE15 2558はまだ配備されていないようですね。
今回は、三井野原界隈の方が積雪が凄かったようですが、亀嵩辺りはさほどと言った感じでしょうか。
次回に期待ですね。
プロフィール

REI

Author:REI


すべては終わりました…
ディーゼルの鼓動 return

リンク
