FC2ブログ

京都嵯峨野で

京都嵯峨野に吹く風は~♪そんなCMの風景の竹林を抜けると野々宮踏切見える。
その手前には人力車が待機しており、観光客が乗車するのを待っている。

踏切を渡ると、また竹林の道が続いている。
そんな風情ある、京都嵯峨野を撮影してみたが、やはり初夏の方が雰囲気が良いのかも。
嵯峨野観光鉄道 嵯峨野観光鉄道

2009.12 嵯峨野観光鉄道 トロッコ嵯峨-トロッコ嵐山

comment

Secre

No title

懐かしい場所です。もう20年以上も前のことですが、独身ばかりの仲間とここ野々宮神社に参拝にいきました。もちろん目的は「縁結び」。ところが踏切が鳴った瞬間に一人だけ踏み切りに駆け寄りました。たしか特急「あさしお」だったような。本来の目的を達しなかった彼ひとり、いまだ生涯ひとりを決め込んでいるような・・・。
人力車とDE10の色がなぜかマッチしてるような気がします。

No title

なかなか京都らしい渋いお写真ですね。
人力車、こんな所まで商いしてるんですね。
鉄とは関係有りませんが、人力車に乗りませんかと薦められませんでしたか?

No title

DF50 34 さん
言うように近くに神社がありましたが、縁結びだったとは知りませんでした(笑)
参拝せず撮影に徹して未だ独りとは・・・そう言う物なのでしょうかね?
人力車、言われてみれば同色ですねー

けんたろうさん
いやーカメラ持って列車の撮影で、乗るかなんて薦められませんでした。
でも、画像に写っているカップルは薦められていたような。
プロフィール

REI

Author:REI


corollaレストア日記を始めました
ディーゼルの鼓動 return

リンク
カテゴリ