FC2ブログ

8年前に撮影したユーロライナー

もう今年も師走となり、後1ヶ月もすれば今年も終わります。
さて、今月にちなんだ画像を掲載するにも、この時期毎年ながらあまり撮影に出掛けていないのでそれと言った画像がありません(笑)
過去の画像を見ると、フィルムで撮影したユーロライナーの画像が見つかったのだが、なぜ四日市界隈なのかよく分からなかったので、ネットでぐぐって見た。
「ユーロライナーで行くTDRの旅」とか言うのが出てきて、12月24日から26日に走ったようで、この画像は東京から亀山へ向けて帰る途中の列車だったようだ。
TDR=東京ディズニーランド こんな列車でディズニー行きとは、今では考えられないですね。
関西本線
2004.12.26 関西本線 富田浜-四日市

comment

Secre

No title

毎度です。思わず見入ってしまった…ってこの時隣に居てましたわ!確か坂祝まで追っかけた時ですね

No title

けーすけ さん
どうもご無沙汰です!この時一緒に撮影し坂祝まで行きましたね。
もう8年になるようですが、こないだのようにも思ったりします。

No title

こんばんわ。

今なら迷わず夜行バス往復のツアーでしょうね。

あの車内に、いくら仲良し組とはいえ、往復とも夜行(になるでしょうから)、さぞやしんどかったろうに・・・

この頃(末期の)ユーロは東京に住んでいたので、ほとんど撮ってません。

おそらく首都圏にくる運用は、ATS-Pの関係で、わざわざ田端のカマを単機回送してたか、
早朝の東京(OR品川)着だったので、起きられないと言う理由か定かではないですが
ほとんど撮ってません。

逆にユーロが登場する前は、稲沢PFやF牽引だったので、始発に乗って撮影に行ってた事を
思い出しました。
客車は要らない!と言ってる、いまのJR東海からは想像も付かない時代ですね。

でも朝の光線、、、いい雰囲気です。
個人的にはほとんどDDユーロを撮影できてない私には、いい目の保養(笑)になりました。

No title

kazさん
今晩はー
今更ながら列車を利用してのTDR行きは無いでしょうね。

私は、この趣味に復帰して10年程、ユーロは国鉄末期からありましたがジョイトレ情報なんて殆ど知らなかったので、復帰してから初めて撮影しました。
JR東海も以前は客レも頻繁に走らしていたようですが、今ではすっかり・・・ですね。
プロフィール

REI

Author:REI


corollaレストア日記を始めました
ディーゼルの鼓動 return

リンク
カテゴリ