スポンサーサイト


夜更けの交換

普段は北を目指し走る"トワイライトエクスプレス"だが、11日から山陰へ向けて出発した同列車が昨晩から帰阪していた。
鳥取県と兵庫県の県境に近い東浜駅では対向列車交換の為停車をしていた。
対向の列車は大阪からやって来た"はまかぜ"号で、ターボエンジンの唸りを上げ終着へ向けて走り抜けて行くのである。

なお、今回の撮影はブログ"好きにするわ!!byてー、てー"のてーてーさんの車に便乗し撮影に出かけました。
で、私の車は前回の山陰遠征の次の日、ATミッションが壊れてしまい、240,000km走行したエンジンと共に換装中である。
山陰本線
2012.10 山陰本線 東浜

comment

Secre

良い雰囲気ですね

こんばんは!
  最近のネタは皆勤ですね、羨ましいです。
  先月の「なにわ」も仕事で都合が付かず、今回は水島への出張で!最近はついていません。
  同業者は両方共どこでも結構多かったようですね、最近はDD+客レが珍しいからでしょうね。
  行きたいのですが今回も指をくわえて見ていました、未電化区間で撮りたかったです。
 

No title

H.H さん
どうも、ご無沙汰です。
ネタ皆勤!?いえいえ、本当は美祢線の大サロに行きたかったのですが、仕事で終わってこの画像を撮影しました。
だから皆勤とは言えません(笑)
最近は客車列車が走ると大変な賑わいになるようですが、私が行く所は殆ど撮影者が居ません。
また、このような列車も走る事でしょうし、次の機会に期待しましょう。
プロフィール

REI

Author:REI


corollaレストア日記を始めました
ディーゼルの鼓動 return

リンク
