スポンサーサイト


青い海沿いを行く

サロンカーなにわ鉄道クルーズ、2日目は前日の曇天とは違い晴れ間が広がっていたが、時折曇ったりと天候に変化かなりあった。
米子からの電化区間を走る午前は撮影をパスし、非電化区間を走る午後の為のロケハンに余念がなかった。
有名地の小田-田儀や五十猛-仁万の海バックは激戦の撮影地だと判断し違う場所を探した。
当初、田儀の鶴ヶ城跡から見る田儀の港を俯瞰で狙おうとしたが、10年の歳月により木々は伸び、視界も大して良くなかったので、羽根寄りの島津屋の集落を過ぎた辺りで狙う事にした。
本来の撮影地は道路から海へ降りて行く道が撮影地なのだが、そこは知り合いの方々が陣取って居たので私は少し違った場所から狙ってみた。
山陰本線

列車は正面で"サロンカーなにわ"を牽引してるか分からないような構図だったが、青い海は美しく岩場に打ちつけられる波の白さもいい感じだった。
そして、もう1台のカメラは縦にセットし、広く空の雲まで取り入れてみた。
山陰本線

2枚とも 2012.9 山陰本線 田儀-羽根

comment

Secre

プロフィール

REI

Author:REI


corollaレストア日記を始めました
ディーゼルの鼓動 return

リンク
