サロンカーなにわ鉄道クルーズ

今週月曜から水曜の3日間、山陰を縦断する列車が走った。
初日は天候も良くなく、曇りや雨、しかし所々では薄日が射した場所もあったとか・・・
2日目は午前は天気は目まぐるしく変化はあった物の、午後から天気も持ち直し終着には煌々とした西日が眩しかった。
3日目は天気も安定し列車が完走するまで良い天候に恵まれた。
私は、この3日間この列車を追いかけて撮影に出かけ、現地では知り合いと出会い撮影や酒宴を共にし過ごしていました。
絶景の続く山陰の海岸沿いや、山口線の山間、沿線は秋の実りや彩に華を添え、目を楽しませる風景が多々あったように思う。
そんな風景の中を走る列車を、時折掲載していきたいと思い、取り急ぎ本日撮影の1枚から・・・
山口線
2012.9 山口線 日原-青野山

comment

Secre

No title

おはようございます。
昨日はありがとうございました!

これが例の俯瞰なんですね!これは素晴らしいですね。
鉄塔がどう絡むのか気になっていたのですが、ほとんど気にならないですね。

来年の春シーズン、登ってみたいです...

No title

JUMBさん
先日はお疲れさんでした!
1日だけの遠征、さぞ遠かった事でしょうが、あの場所の風景ならその疲れもぶっ飛んだ事でしょう。

この画像、そう例の俯瞰なのですが、このカットはまだ序章と言った所でしょうか。
これだけの田んぼがある場所なら、春時期の代掻きから田植え終了までは、綺麗な風景が広がってる事でしょう。

No title

これはすごいですね。。。。。。。

黄金色の田んぼに
日本海側の山口県で見られる
赤茶色の瓦屋根。

どれもまとまってますね。

山口線って奥が深いですね。。。。。

No title

むらちゅうさん
この場所、登って眼下に広がる風景を見た時は感激でした。
山口線、津和野から益田はあまり開拓されていないので、見ることも無いような俯瞰ですが、色々と調べるとあちらこちらに俯瞰場所があったりしますので、それだけに奥深いです。

No title

はじめまして!

24日~25日にかけてお世話になりました者です(て○て○さんの車に乗っていた者です)。

当日はお疲れ様でした。

某掲示板でお名前は伺っておりましたが、噂どおりスケールの大きい撮影をされいて凄いなと思いました。

このお写真も物凄いところから撮影されていてカッコイイですね!

No title

関見鉄N,Tくん
先日はお疲れ様でした。
今回の撮影、季節感ある風景や真っ青な海と撮影出来、楽しめたでしょうか。
私は、画像のような高い場所からの撮影で、今回の目的が達成出来たので満足しています。

撮影のスケール、俯瞰に限らず下界でもその季節にあった風景を大きく取り入れれば、そのような撮影は出来ます。
ただ天候に左右されるけど・・・
暫くは撮影出来なさそうですが、また息抜きがてら撮影に励んで下さい。

No title

24~25日はお疲れ様でした(26日は会えなかったので省略です)
松江の夜は非常に楽しく、時間も忘れるトコでした^^
去年のこの時期は小郡での飲み会でしたね。
さて来年は。。。?
しかし、いつも凄いですが、今回の画像はメチャ凄いですね!
次回も楽しみにしています!!

JUMBさん
26日はお疲れ様でした。
お心遣い、本当に感謝致します。ありがとうございました。
またお会いしました時は宜しくお願いします。

No title

ティがっちさん
先日はお疲れ様でした。
去年は小郡に倉吉、現地での飲み会もまた一興ですね。
来年は分かりませんが、またその時は宜しくお願い致します。
プロフィール

REI

Author:REI


corollaレストア日記を始めました
ディーゼルの鼓動 return

リンク