スポンサーサイト


深夜の機回し

先日、播但線の工臨にDD51が充当されたようで、5月の時と同じ状況だと思い広野駅へ向かった。
現地では私を含め撮影者は3名、前回比べると撮影者も殆ど居なかった。
前回の到着時刻を思い出し、もうそろそろだと思い駅の方に撮影許可を頂きホームへの立ち入りをする。
対向のホームでは既に係員の方々が待機しており、列車の到着を待つ。
暫くして、列車は入線しホーム福知山方で一旦停止をし、そこからゆるりと所定位置へ停車した。
福知山線

係員の手で、開放テコが外されると、単機にて宝塚方へ進み向かいのホームへ渡り福知山方へ・・・
福知山線 福知山線

福知山方へ向かった機関車は、元の線に転線し係員の合図のにより貨車へ連結される。
連結されると運行に支障をきたさぬよう、連結部の入念な確認が行われる。
福知山線 福知山線

確認が終わると、後半の作業へ向けて出発時間まで停車する。
福知山線
6枚とも 2012.8 福知山線 広野

comment

Secre

余裕

こんばんは!
 今回は余裕の撮影ですね、駅のバルブは良いですね。
 この時間でも3人ですか暑い夜に熱い思いが伝わって来ますね、
 もう夜はだいぶ涼しくなって来ましたが(笑
 今後も時々はDDが期待出来そうですね楽しみです。

No title

おはようございます。

夏の夜の撮影会ですね。照明に照らされたDD51が艶っぽいですね。
DD51の牽くホキ、工事用ならまだ見られるのですね。
JR西日本のDD、まだまだ頑張ってほしいです。

No title

H.Hさん
今晩は、今回は播但線へは行けませんでしたので、夜間からの出撃となりました。
夜は大分と涼しいですが、まだまだムシ暑いです。
今後もDD登坂の期待も持てそうですが、どうも合間運用には思えませんね。

JUMBOさん
今晩は、宮原のカマは何時も綺麗ので照明に照らされると、結構テカテカと光が反射します。
DD牽引のホキは山口線と山陰の米子界隈くらいでしたが、此方の工臨が2度あると今後もDD牽引が期待できそうです。
プロフィール

REI

Author:REI


すべては終わりました…
ディーゼルの鼓動 return

リンク
