案山子

遠田地区の田んぼでは案山子が設置されており、例年通りカラフルな案山子たちである。
田んぼの稲穂は実り、あと数十日もすれば黄金色となり刈入れ頃となるでしょう。
もう秋は確実に近づいていますね!

元気でいるか 街には慣れたか 友達出来たかー♪

同行された皆様、おおきにです! 
Diesel Power まりも207さん
JUMBOの我楽多写真館 JUMBOさん
Bridge ~鉄道と風景の架け橋~ 吉岡ユウさん
岡見貨物
2012.8 山陰本線 益田-石見津田

comment

Secre

No title

案山子とDD51の組み合わせ
よくよく考えてみたら
そんな組み合わせで撮ることって
なかなかないですね。。。。

写真を見て
手前に来ている秋をカンジさせられました。

No title

おはようございます。
先日は夜もお世話になりました!楽しい撮影、ありがとうございます。

案山子のアングル、身内のみ4人での撮影でしたが、傍からみたら「何やってんの?」状態だったでしょうね(笑)
そう言えばさだまさしの「案山子」、津和野が舞台でしたね。近いと言えば近いかも...

黄色く色づいた稲穂に秋の気配ですね。

No title

こんにちは。先日は何かとお世話になりました。

突然の巨匠の登場ビックリでしたがうれしい出会い。今回は楽しく、美しく満足いく撮影記になりました。
雨の後の山口線、どうなったのでしょう??
またお会いした際にはよろしくお願いします。

No title

むらちゅうさん
DDと言わずDEでも中々案山子と一緒に撮影できるなんて無いでしょう。
以外に、案山子って少ないですから・・・

JUMBOさん
先日はお疲れさんでした。
今や線路端では撮影者だらけの岡見貨物、一歩引けば色々と切り取れる場所があるのだが・・・
さだまさしの「案山子」、津和野が舞台ですか?何も考えずただ案山子の歌がよぎっていました。

吉岡ユウさん
先日はお疲れさんでした。
昼夜と退屈さが無い撮影行だった事でしょうし、私も本来一人の筈だったのだが、かえって楽しく過ごす事が出来ました。
雨の後の山口線・・・あれは装備が無いとキツいですね。
プロフィール

REI

Author:REI


corollaレストア日記を始めました
ディーゼルの鼓動 return

リンク