大内山カーブ俯瞰

最近では紀勢貨物も運休となり何時になると復活するのやら・・・
さて、この画像は北海道へ出かけた当日の朝に撮影した物ですが、夜勤明けで撮影、昼から出勤でその日の晩に北海道かなりハードでした。

で、この場所は以前から大内山カーブの撮影場所から睨んで行けそうな場所があったので、一度目は貨物撮影後に試しに登頂し当りを付けていた。
2度目は貨物の撮影で登ったが列車通過が近づくにつれ曇られ結局は撃沈・・・
そして、3度目にやっと決まった!ってとこでしょうか。
まずは、定位置での切り取りだが、列車を引き付けるのはこれで限界か!?
紀勢貨物

そして、カーブを抜けると大内山の集落がありSカーブにて走り抜けて行く。
以前、TANIの鉄道写真の回顧録 TANIさんのブログで大内山の俯瞰画像を見ましたが、角度から見て違う山のようである。
また、かなり古い時期の画像なので周りの情景を今昔比べされてみては如何でしょうか。
紀勢貨物

2枚とも 2012.7 紀勢本線 大内山-梅ヶ谷

comment

Secre

No title

駄目もとで現地を
おとずれましたが やはり 駄目でした。
今度は年始かな!?

No title

TAMAさん
こんばんは、コメント有難うございます。
紀勢も今年は何故かの長期運休ですね。
梅雨も明け、盆までこれからと言う時に・・・残念ですね。

俯瞰良いですね!

こんばんは!
 REIさんは紀勢の俯瞰場所をよくご存知、いやよく開拓されていますね。
 お盆明けまで走らないようで行く機会を逃しました、撮りたい場所が山ほど
 あるのですが私の家からは遠く不便な場所ですね。
 また良い俯瞰場所開拓を期待しています。

No title

H.Hさん
何度も通っていると、あそこも!そこも!とよく見渡すと俯瞰場所が存在します。
今年は、長がーい盆休みのようで、かなり撮影チャンスが減ったようですがまだまだ撮影出来ます。
また、動き出した頃に暇を見て撮影にいらしてください。
プロフィール

REI

Author:REI


corollaレストア日記を始めました
ディーゼルの鼓動 return

リンク