FC2ブログ

曇天の三瀬谷俯瞰

昨日は、Diesel Power まりも207さんから往路に原色が入ったとメール連絡がありました。
昼頃から天気が回復しつつあったので、紀勢貨物への撮影に出かけた。
現地に着くとだんだんと雲行きが悪くなって行き、晴れると予想したが見事に崩れて行く。
山の天辺で露出の無さに嘆きながらカメラのセッティングを行う。
待つ事2時間、やがて列車は見えてくるが曇天でメリハリが無い…
ドライブインあら竹バックに1カット目を撮影(笑)

紀勢貨物


そして、少し左にカメラを振れば、三瀬谷の橋梁が見えるのですね。
しかし、ダム湖は全く入らずダムゲートの建物が見えるだけでした。
天気はダメでしたが、この角度なら天気が良ければ列車側面に太陽光線が当りいい感じかも知れませんね。

紀勢貨物
2012.6 紀勢本線 滝原-三瀬谷

comment

Secre

No title

REIさん、こんばんは~

昨日はお疲れさまでした!
また凄い所から撮ってますなぁ(;゚д゚)
しかし天気が持たなくて残念でした…
自分も荷坂で悔しい思いをしたので、またそちらへ伺います(爆)

No title

すごい撮影地ですね。
2枚目の山々が連なっているのが
紀伊路をカンジさせますね。

No title

まりも207さん
毎週の紀勢詣お疲れさんでございます。
梅雨時期とは言え、今年は6月に入ってから天気もあまり宜しく無いですね。
撮影したい場所の日照を考えると7月中旬までに何とかしなければ・・・

むらちゅうさん
この場所、微かに伊勢湾が見え晴れたら眺めも良い事でしょう。
海の背は山が連なるのは、まさにこの地の特徴と言えるでしょう。
縦アングルで狙えばさらに山の連なりが強調されるので、今度は晴れで狙いたいですね。
プロフィール

REI

Author:REI


corollaレストア日記を始めました
ディーゼルの鼓動 return

リンク
カテゴリ