スポンサーサイト


梅雨の華

ジメジメした感じのある梅雨だが、赤や青や紫と色とりどりと鮮やかに咲く紫陽花は格好の被写体である。
撮影は基本、晴天が良いがこの時期ばかりは曇天の方がシックリきますね。
画像は3年前に京都方面から和田山で播但線へと進路を変え岡山方面へ走ったサロンカーなにわです。
以前なら毎年、このような列車が走っていたのだが今ではすっかり走る事も無くなりました。
山陰本線
2009.6 山陰本線 下山-和知

comment

Secre

No title

河原に咲く紫陽花がなんとも絵になっていいですね。
6月の素朴さがカンジさせられる1枚ですね。

No title

こんばんは。
下山駅そばのところですね。
先日、381きのさきの撮影で初めて行った場所です。
紫陽花、まだ咲いてませんでしたが確かに有りました。
咲いた時期に再訪したい場所ですね!

No title

むらちゅうさん
やはり、6月といえば紫陽花ですね。
天気も良くない梅雨時だからこそ、鮮やかに映える紫陽花が1番ですね。

けんたろうさん
察しの通り、下山駅を出て直ぐの場所です。
この画像を撮影した時は6月末だったので、これからが見頃と言ったところでしょうか。
381系電車狙いで行くのも一興かと思います。
プロフィール

REI

Author:REI


すべては終わりました…
ディーゼルの鼓動 return

リンク
