広がる麦畑

先日、播但線で工臨が走ったので、寺前付近の沿線では麦が実ってる事だろうと思い出かけた。
当初は俯瞰で狙おうと思い山を登りだしたのだが、突然の雷雨に見舞われ雷の危険性や視界の悪さを考慮すると下山するしか手段は無かった。
それでも、実った麦と絡める事が諦め切れないので、地上にて狙う事にしたが列車が通過する時刻に近づくと、雨も止み次第に視界も良くなり少しながら薄日が射しだした。
小金色になりきっていないが、絨毯の如く奥まで麦畑が広がっていた。
播但線
2012.5 播但線 長谷-寺前

comment

Secre

No title

こんばんは。
当日は私も出撃していました。H.Hさんとも遭遇しました。
REIさんの車が見えましたが無難な場所で撮ってはるな、と思ってたら雷のせいでしたか。
やはり上から狙おうとされてたんですね。
この日は、工臨が走ってる場所だけ晴れてたような天気でしたね。雷雨凄かったですね。

No title

けんたろうさん
先日は、H.Hさんと寺前駅で会った時に、出撃してたとの話を聞いておりました。
俯瞰ですが、雷が結構鳴っていて木の傍は危険だと感じたので、途中で引き返しました。
俯瞰したかったが危険を冒してまではどうかと思い躊躇しました。
プロフィール

REI

Author:REI


corollaレストア日記を始めました
ディーゼルの鼓動 return

リンク