早朝のDE10

先日、5時頃に目覚め天気も程良かったので久しぶりに城東貨物線へ出掛けてみた。
最初は赤川橋梁にて撮影しようと思ったが、既に数名の人手が居ったので違う場所と思い少し南下した築堤で撮影する事にした。
以前とは違い、築堤の木が刈り取られ橋梁も見えるようになっており、スッキリとした感じに思えた。
そうこうしてる内に知り合いが参上し、話によるとDDが消えてから界隈で撮影をしていなかったようだが、最近はDDの後を継いだ同時刻を走るDEを撮影しだしたとか・・・
以前はDD51牽引だった朝1番の列車は、DE10に変わったものの何時ものように走って来る。
更に20分程の時間差でやって来るEF81牽引の2番列車も撮影できるので、待つに然程苦にならぬ時間なので序でに撮影して仕事へ行った。
久しぶりに撮影した城東貨物、これを機にたまには出掛けても良いかなと思うのであった。
城東貨物
2012.5 城東貨物線 吹田-鴫野

comment

Secre

プロフィール

REI

Author:REI


corollaレストア日記を始めました
ディーゼルの鼓動 return

リンク