スポンサーサイト


DD51牽引の播但工臨

先日、福知山線でバラスト散布が行われたが、福知山支社管内のバラスト列車は播但線の寺前で砕石の積み込みが行われる。
何時もは豊岡区のDE10ないしDE15の牽引だが、この日は数十年振り?にDD51の牽引となった。
沿線の天気も週間予報とは違う方向となり、生野峠より北部は小雨が降る状況だったので、一番天候がマシな長谷-寺前間での撮影となった。
寺前駅で、関西撮鉄協同組合のティがっちさんと合流し近辺の山を少し登った。
現地に到着し機材をセットしようと準備すると、カメラの電源が入れても入らない?
そう、バッテリーが充填されて無く、ふと前日の事を思い出す…
充電した時にセットせずそのままカメラを持ってきた事を思い出すが時既に遅し!
予備で持って来ていた20Dで撮影する事となり、なんとか事なきを得たが実につまらないチョンボをしたものだ。
播但線

播但線
2012.5 播但線 長谷-寺前

下山後、青春18キップの旅と鉄道写真のH.Hさんと合流しバッテリーを借りる事となり、夜間の作業シーンを撮影するのであった。
この場をお借りしますが、先日は有難う御座いました。

comment

Secre

新緑が綺麗ですね。

こんばんは!

 今の時期は新緑が綺麗ですね、工臨が写っていなくても良い風景ですね、福知山の砕石積み込みが無くなったらまたDDの可能性もあるのでしょうか?
 寺前出発が早まれば尚良かったのですが、運転手さんも長い間待つので大変でしょうね。
 私も久しぶりの播但工臨出撃で皆さんともお会い出来て楽しい時間を過ごさせてもらいました、
 ティがっちさんにも初めてお会い出来て良かったです。
 今年は出張も少ないようなので近場にも行けそうです、またお会いした時は宜しくお願いします。
 

No title

H.Hさん
先日はお世話になりました!
今の時期は何処とも新緑が綺麗で、天候が今ひとつでも良い感じに映えますね。
福知山の砕石積み込み?惣川工臨かな?何れにしてもDDで走った実績が出来たのでしょうから、また機会はあるや知れませんね。
また、沿線でお会いする事もありますが、宜しくお願い致します。

No title

H.Hさん、先日はお疲れ様でした。
お礼をと思いメールを送らせて頂きましたが、不着の可能性もありますのでREIさんのブログのコメント欄を勝手に使用して書かせて頂きます。
先日は大変お世話になりありがとうございました。
H.HさんのHPは以前から見ていたので、管理人さんだとわかりビックリしました^^
またお会いした時は宜しくお願い致します。

REIさん、先日はありがとうございました。
僕は色々と欲張りすぎたので大失敗でした。。。
今月またこの場所にリベンジです。
また飲みに行きましょう^^
また、H.Hさんへの文言、不適当だったら削除して下さいネ。
プロフィール

REI

Author:REI


corollaレストア日記を始めました
ディーゼルの鼓動 return

リンク
