

県境の上夜久野

先日走った福知山線へのバラスト散布列車だが、和田山を出発すると、上夜久野、上川口、福知山・・・点々と対向列車との行き違いが行われていた。
何箇所か撮影はした物の、思ったような画は撮影出来なかったが、上夜久野で撮影したのが1番マシかな?
それに、駅の踏切近くに伯母さんの家があったせいか、この駅は小さい頃から記憶に残る駅でもある。

小雨が降る中、駅裏から山間へ向かう途中の丘からの撮影となったが、どうせならと思い交換列車が来るまで待つ事にした。
やがて、踏切が鳴り出すと眩い光軸と共に列車が通過して行くのである…
そう、普通列車では無く特急列車との交換で思った物とは違い少し残念である。
山陰本線

そして、まだ時間があったので駅の近くまで行き、駅名票と共に撮影してみた。
ガキの頃、伯母さんの家に寄った時は、駅へ列車を見に行ったもので、ホームを見ると遠い昔にDD51が牽引する客車列車が停車し、キハ80系の特急が通過して行くシーンを回想してしまった。
横を見ると、近くでカップルが列車を撮影していたが、この先所々で出会う事となるが、同じように追いかけてる方が居てるのには少し驚きであった。
山陰本線
上 下 2012.5 山陰本線 上夜久野

comment

Secre

プロフィール

REI

Author:REI


corollaレストア日記を始めました
ディーゼルの鼓動 return

リンク
