

今年度初の紀勢路

今日は今年度初の紀勢貨物の撮影に出かけた。
今年は桜の開花が遅い目なので今日もまだ残ってるかと思いきや、沿線の桜は既に散ってしまっていた。
天気は良いものの、目的を失い撮影場所に迷いが出たのでとりあえずイセカシ俯瞰へと向かった。
登頂し周りを見渡すも、周囲の木々が以前より成長しているように感じ近い将来には撮影は出来なくなるや知れません。
ま、とりあえず撮影はした物のやはり田んぼに水が入ってる方が景色としては美しいですね。
紀勢貨物
2012.4 紀勢本線 阿曽-伊勢柏崎

下山も早かったので、列車が大内山で停車してる間に余裕を持ち大内山のカーブへ到着。
現地のアウトカーブ側には桜の木があったので一緒に撮影をしてみたが、ソメイヨシノとは違い美しさに欠ける、そんなような気がした。
紀勢貨物
2012.4 紀勢本線 大内山-梅ヶ谷

comment

Secre

No title

 こんばんは!ご無沙汰しています、やっと長期出張も一段落しました。
 紀勢は暖かく良い撮影日和のようですね、今週西へも行こうと思っていたのですが・・・、
 岡見貨物へも出掛けられたのですね。

 西がダメなら、出張のついでに駅撮りをした衣浦臨海のDE重連のフライアッシュ
電化する前にもう一度撮りたく思っています。

 GWはまた北海道恒例たらい回しツアーで旭川→豊富→初別山→三笠鉄道記念館→
東室蘭→函館→苫小牧と廻る予定で平日を東室蘭、有川に当てたのですが、
貨物は期待薄ですので青いDD重連でも撮って来ます。

No title

H.Hさん、どうもご無沙汰しております。
今やDD撮影となると西部の岡見貨物や中部の紀勢貨物と言った所でしょうか。
何れにせよ、岡見は長期ウヤの為、紀勢もしくはその他のDLを撮影するしか無いのでしょうね。
衣浦は行った事無いですが、武豊線が電化するまでには私も一度は訪れてみたいと思います。
春の連休、私は何も予定ありませんが北海道での撮影エエですねー
青いDDも一興かと思いますので、また機会あれば画像拝見したいものです。
プロフィール

REI

Author:REI


corollaレストア日記を始めました
ディーゼルの鼓動 return

リンク
