

宮崎行きトワイライトエクスプレス

先日はトワイライトエクスプレスが九州は宮崎まで走った。
この列車は大阪-札幌間を結ぶ人気列車であるが、時折運転区間を臨時に設定し各方面を走る事がある。
九州へは2度目となるが、今回は機関車がディーゼルでの運転だったので撮影に出かけた。
綿密に撮影プランを組んだのだが、当日は機関車のトラブルで4時間近くの遅れ!
この情報を知ったのは、画像の撮影地で親切に教えてくださった方が居られました。
さておき、列車も遅れ天候も雨でよろしくないコンディションであったが、DE10重連運用のトワイライトを見た瞬間、やっぱり来て良かった!と実感しながらシャッターを切った。
この橋梁の特徴である、橋梁出入り口両端がトラス構造となっているので、広角レンズにて橋梁の線形が分かるよう切り取ってみた。
日豊本線
2012.2 日豊本線 南日向-美々津

comment

Secre

プロフィール

REI

Author:REI


corollaレストア日記を始めました
ディーゼルの鼓動 return

リンク
