

闇夜を斬る

最近、チャンスの巡りが悪いのか土日に走った信越特雪にも行けず、木次も相変わらず横田から落合は運休だし、今年は雪列車は撮影出来そうに無いですね。
そんなこんなで、ネタも不足しつつあり過去の画像を振り返り掲載してみようと思う。

JR東の飯山線ではDD16 300番台が除雪に使われており、夜な夜な除雪が行われていた。
陽が登っての撮影が難しい列車なだけに、少ししか無い光源を当てに夜間撮影、まさに闇夜を斬る!ってな感じである。
栄大橋から見下ろすと飯山線が見えるので、道路のナトリム灯を光源にDD16を撮影してみた。
躍動感があり良い感じなのだが、露出が無いのでスローシャッターで流し撮りで無いと撮影出来なかったのが辛い!
今時の機材なら、ノイズも少ないのでもっと高感度で撮影出来るのでは無いでしょうか?
飯山線
2008.2 飯山線 森宮野原-横倉

comment

Secre

プロフィール

REI

Author:REI


corollaレストア日記を始めました
ディーゼルの鼓動 return

リンク
