スポンサーサイト


120mから見る吹田信号場

吹田市を含む北摂地域で1番高い建物、メロード吹田と呼ばれるこのビルの最上階には中華レストランがある。
このレストランから眺める景色は摂津の町並みを遠望する事が出来るが、建物下付近を眺めると吹田信号場が広く見渡す事が出来る。
この場所は、中華バイキングを楽しみながらゆるりと撮影が出来るので、気軽に俯瞰撮影が楽しめる。
って言っても、この時はむらちゅうさんの誘いで初めて行きましたが、こんな場所で撮影出来るなんて知らなかった。
画像は百済からやって来た4071レが機関車を交換し北陸へ向けて出発を待つ横で、九州からやって来た3083レを百済に向けて出発するシーンを捉えた。
その傍らで写る電気機関車は、城東貨物線が全線電化され訓練運転に使用されていた。
城東貨物
2011.1 城東貨物線 吹田第六信号場

comment

Secre

No title

あれから1年経ちましたか・・・・・

この時は名演技でしたねwww

No title

そうですね、もう1年ですよ早いもので、今となれば城貨のDDも過去の物。

演技…あの席は2人では無理そうなので、後の2人は偽りの予約だったのですよね(笑)
プロフィール

REI

Author:REI


すべては終わりました…
ディーゼルの鼓動 return

リンク
