

豊岡鉄道部のラッセル

この3連休は寒波に見舞われ各所にてラッセルが運転されたようである。
そして、今回の寒波で香住の積雪が30cmを越えており、もしやと思い今日の午前1時くらいから豊岡へ向かった。
もし走るようなら、朝は何時ものように仕事があるので、出庫から竹野界隈くらいで切り上げようと思っていた。
道中は吹雪に見舞われ視界も妨げられる程の風雪で大変だったが、3時半頃に豊岡へ到着した。
早速、倉を覗くと…すでにラッセルの姿は無く出動確認をするも、何時出たのか分からないが取り合えず香住駅へ向かった。
香住駅近くの踏切見ると通過した痕跡があり、復路を狙えるかと思いながら佐津へ向かった。
こちらのホームで線路を見ると、1番線、2番線共に通過した痕跡があり、もう豊岡へ戻ったのかな?なんて思い諦めモードで豊岡へ向かった。
だが、豊岡ではまだ戻って来てない、しかし朝も5時を過ぎており、このままでは仕事に間に合わないので諦めて仕事へ行った。
それにしても豊岡のラッセルを本運転で捉えるのは至難な感じがしますね。
今度、そんなチャンスが到来する時はもっと早い事出かけないと行けないようです。
山陰本線
2011.11 山陰本線 豊岡鉄道部

comment

Secre

プロフィール

REI

Author:REI


corollaレストア日記を始めました
ディーゼルの鼓動 return

リンク
