FC2ブログ

お召し列車

鳥取県では「全国豊かな海づくり大会」が行われたその翌日、倉吉市を訪問する為、専用列車で移動された。
前日の天気は雨で当日の朝まで降ったり止んだりの繰り返しだったが、8時頃から陽が射し天気を覆す程の勢いだったが、列車が通過する少し前から陰り出し、通過直後に晴れ間が出てきた。(笑)
撮影地は何処も彼処も曇られたようですが、唯一松崎から倉吉間で晴れてたようである。
山陰本線

山陰本線
2枚とも 2011.10.31 山陰本線 泊-松崎

7月末からこの日の為に何度も運転訓練が行われたようだが、何度か出かけられたので次回にでもその画像を掲載します。

comment

Secre

やはりここでしたか!

昨日はお疲れ様でした。
 メール2回しましたが返信が無かったので心配していましたがこれを拝見して安心しました。
 私ももここも考えましたが、下から目立ち易い場所なので諦めましたが、
 ここはカーブが良いですね。
 浜村もここ同様来る直前に曇られました、下には20名ぐらい居られましたが
 一人でまったり撮れただけでも良かったです。
 

No title

こんばんは。昨日はお疲れさまでした。

カーブの曲がりっ鼻のアップ、旗のなびき具合が良いですね!
結構明るい曇りだったんですね。

また宜しくお願い致します!

No title

いやぁ~昨日は晴れるのか?と思いきや・・・・やられましたね(爆)
泊はまわりから一斉のため息はすごかった・・・・

No title

さすが
ばっちり決まっていますね。。

行きたかったです(泣)↓↓

No title

31日はありがとうございました。
目茶苦茶楽しい遠征になりました。
また、JUMBOさん、まりもさんお疲れ様でした。
今回の遠征で一番楽しかったのは、撮影よりも30日の飲み会かも?です^^
あの楽しさに比べたら、曇った事なんか関係無いです^^
また宜しくお願い致します。

コメント有難うございます。

H.Hさん
コメント有難うございます。
当日は携帯を車に放置したままで、見たのは帰りの一服時でした。
鳥取から泊までは晴れよりも曇りの方が都合が良かったのでは無いでしょうか。
お召し撮影で一人だけとは、またとんでもないところに居てたのでしょうか(笑)

JUMBOさん
先日は夜の宴会お疲れさんでした。
現地での曇りは割合明るかったように思いますが、やはり晴れて欲しかったですね。(悔)

TOUCHさん
前日の天候からすると化けた方だと思いますが、結局はやられてしまいましたねー
ため息を吐く気持ちわかりますが、天候には勝てないって事ですね。

むらちゅうさん
結果、曇られたが行って撮影する事に意義があったと思います。
行けなくて残念ですね。(悲)

ティがっちさん
先日は道中から全ての工程を共にしお疲れ様でした。
泊りがけの撮影に付き物は酒!これが無いと盛り上がらないですね。
今回も良い酒場にめぐり合い、また同士との楽しい飲み会も良かったですね。
プロフィール

REI

Author:REI


corollaレストア日記を始めました
ディーゼルの鼓動 return

リンク
カテゴリ