スポンサーサイト


亀山配給列車

今日は、盆休みの最中にも関らず亀山から網干総合車両所への配給列車が走った。
この配給列車は検査がある都度、網干へと運ばれその道中はDD51が牽引に当る。
今ではDD51が関西本線の加太峠を越える事も少なく、年に数回あるこの列車は貴重な列車でもある。
さて、本日撮影した分ですが猫の目のように変わる天気に泣かされ結果は画像の通り散々でした。
加太駅を中心に配給列車と普通列車との離合を狙っては見たが、各々の列車がベスト位置で陰られていない場所でシャッターを切ってみたがタイミングが難しいです。
関西本線
2011.8 関西本線 加太

comment

Secre

No title

こんばんは。
いつも楽しみに見させていただいております。

この度はこちらの方においでた様で…
亀山~網干の入出場配給。山線区間となると亀山~柘植間と景色のいい関西本線はホンの一部しか走らないのが残念です。
またお越しになって、お手本を見させてくださいね。

私事ですが、昨日の送り込み単機だけ参戦させていただきました。晴れ間もつかの間で、ただの記録写真になりましたが(汗)

No title

配給列車と交換車両に離合を捕えられたんですか。15日は仕事で撮影行けず、14日の凸送り込みで場所探しに奔走していたらあっという間に凸が入線して撮影できず。加太駅を通り越して凸のみ撮影で終わりました。

配給

管理人さま、こんにちは

これだけ自然の緑を入れてもDDの存在感は抜群ですね~

大量に入っている緑にDDの赤がよく映えてます

僕は予定と重なり行けなかったですが、次回は是非行きたくなるような一枚です

これからも管理人さんの写真を手本に勉強させて貰います!

では、長々と失礼しました

No title

吉岡ユウ さん
お手本だなんてトンでもございません。
私も吉岡さんの画像を参考にさせて頂いてます!
加太越えも今や、この配給列車でしか見れないのが残念ですが久しぶりの沿線はまだまだ開拓の余地がありそうですね。

てっちゃんさん
はじめまして!
前回も同じ場所で撮影しましたが、離合シーンを狙わなかったので今回は意図的に狙ってみました。
この画像のような斑な天気であれば、以前に出かけた時に撮影すれば良かったと後悔です。

おにぎりくん
DDの朱の存在は偉大ですね!山、海は勿論の事、都会でも遜色無く映える車体は何時見てもエエです。
今度、走る機会に時間が合えば案内しますよって。
プロフィール

REI

Author:REI


すべては終わりました…
ディーゼルの鼓動 return

リンク
